踵に優しい逸品 | 研究者によるインナージャーニー:「私」の記録と観察

研究者によるインナージャーニー:「私」の記録と観察

親の許す厳しい条件の中でしか進路が選べず、どうしたら望む道に進めるか必死でもがいた結果、社会人になって2度大学院に入り、研究者に。一番難しい「私」なるものを少しでも明らかにするために、日々の気づきを綴ることにしました。

2年半くらいの間、ある部位の体調不良で悩んでいます。

それが、踵です。

 

 

 

ある日、少し体重が後ろにかかってしまった瞬間、踵に強い痛みが。

踵のところに何か硬いものがあったのかと思って床をみましたが、何もないし、何も踏んでいません。

 

 

よく確認したら、踵に小さいシコリができていましたえーん

 

 

 

その後、脂肪腫ではないかと診断され、以来、接骨院で治療をしています。

当初、踵が床につかないよう、包帯ぐるぐる巻きになっていましたが、

その後、踵専用のサポーターをつけること1年以上。

 

 

 

 

現在はサポーターをしなくても大丈夫にはなりましたが、

踵のしこりが完全になくなったわけではなく、ちょっと心もとない感じだったのです。

 

 

先生にも、外出時はできればサポーターをつけるよう言われていましたが、

サポーターをつけていると、履ける靴が限られるので、地味に困っていました。

 

 

 

普通の靴が履けて、サポーターまで行かなくても踵を保護してくれるものはないか探したところ、

この靴下を見つけました!

 

 


初めて買ったのは去年の12月で、黒(3足セット)買いました。

踵の部分に厚みがあるので、サポーターに近い役割をしてくれますが、全体としては暑すぎないので、普通の靴が履けます!

足も痛くならず、快適です!

 

 

 

春になったので、明るい色がいいなと思い、白(3足セット)を追加購入。

服装によって使い分けていますが、最近は白を履く頻度が増えました。

 

 

 

踵にトラブルがある、でも、サポーターするほどではないという方にお勧めな逸品です。

 

 

■教育ネタ・沖縄ネタ・子育てネタ
右矢印 X(Twitter)音符 Instagram キラキラ

■研究者としての個人webサイト 
右矢印 萩原真美-オフィシャルサイト-

■執筆した書籍・雑が。