雫の配属先が発表されました | 27卒までの徒然日記

27卒までの徒然日記

2004年8月生まれ「夏鈴」と2001年6月生まれ「雫」の父親が徒然を綴ります

雫の配属先が発表されました。

 

希望していた商材を扱う営業職に決まりました。

 

具体的な部署名はここでは書かないですが「海外」の文字か入っているので、何かしら海外と関わる仕事なんだと思います。

 

勤務地は東京です。

 

新卒で配属されるのは、東京本社以外に大阪、名古屋、福岡があったようですが、例年は7割程度が東京配属になることから、おそらく東京に配属されるのではないかと思っていました。

 

私自身、田舎から大阪に出てきて大手メーカーに就職。色々あって30歳で中小企業に転職しましたが、転職先も大阪です。

 

田舎で80歳を超えた両親を見ていると、私自身の将来に不安は感じますが、それを理由に大阪で就職して欲しいとは言えませんでした。

 

3年後、夏鈴も就職して行きます。

夏鈴にも雫と同様、本人が希望する道を自由に選んで欲しいと思います。