せんたくを代わりに~~ | 名古屋初の洗濯代行サービス「ダムウォッシュ」奮闘日記

名古屋初の洗濯代行サービス「ダムウォッシュ」奮闘日記

ご家庭で洗濯されている洗濯物をかわって洗濯するサービス「洗濯代行サービス」

生活に密着した新しいサービスを日々がんばっているスタッフの奮闘記です。

一度洗濯代行をお試しください!!

私:「洗濯代行サービス」っていうのを、名古屋で初めて始めたんだよ。」



友人:「せ・・・せんたくぅ~~?? そんなの自分でするよ!」



オープン当時、洗濯代行のことを知り合いに話すたびに繰り返された会話です。


洗濯代行サービスはここ名古屋では新しいサービスです。もともとアメリカでは当たり前のサービスなのですが、ちょっと前にサービスが展開された東京でも、最初のうちはなかなか受け入れてもらえなかったと聞きます。



友人:「だって、洗濯機あるし・・・第一洗濯なんて自分でするものだろ。」



私:「みんなそういうね。確かに洗濯を人に頼むなんて習慣は無いし、

  ”洗濯は自分でするもの”となんとなく教えられてきたからね。」



友人:「そうだよ。洗濯を頼んだなんて言ったら怒られちゃうよ。たるんでるってね。」



私:「うん、そうだね。でもね、ちょっと考えてみてよ。


  実際、あなたは忙しくてなかなか洗濯できないでしょ。


  疲れて家に帰ってきても、片付かない部屋に洗ってない服が散らかっていたら


  それこそ仕事に影響すると思うよ。」



友人:「う・・・うん、週末や早く帰ってきた日になんとかやってるから・・・」



私:「そんな日たくさん無いじゃん(笑) ほんとは休んでいたいんじゃないの?」



友人:「・・・でも、洗濯にお金を払うなんて・・・」



私:「洗濯にお金払わなくってもさ、「洗濯機 」にはお金払わなきゃ洗濯できないじゃない。


  いまどきの洗濯機は優秀だよね。ボタンひとつで3~4時間後には乾燥まで終わってる・・・


  でもね、たたんではくれないよね。


  それでも150,000円とか200,000円とかしちゃう。プラス水道代、電気代、たたむ手間。


  これに比べて、ダムウォッシュに例えば10日に一回洗濯物を頼んでくれたとするじゃない?


  そうすると一ヶ月で6,000円。これには電気代、水道代、たたむ手間まで入っているから


  あなたは何もしなくていいよね。出来上がった洗濯物をタンスにしまうだけでOK!


  優秀な洗濯機を150,000円で買うことを思えば、ダムウォッシュに25ヶ月間も出せるんだよ


  約2年間は洗濯知らず!


  実際は水道、電気代があるからもうちょっと長い期間なんだけど・・・しかもたたむ手間なし!


  ドラム式の洗濯機ならまだまだ故障もあるでしょう。



  洗濯機を買って水道代、電気代を使って、たたんで、の2年間がいいか?


  手間なし、苦労なしの2年間がいいか?


  しかも、洗濯にかかる時間はすべてあなたの自由に使えるんだよ。どっちがいい??」



友人:「う~~ん・・・そういわれてみると・・・一回頼んでみようかな??」





洗濯は誰でも普通に出来る家事です。それこそ私たちの親の世代では洗濯jはすべて手洗いだったのが、洗濯機の出現で飛躍的に楽になりました。余計に「自分で」となります。



しかし時代は急速に変わっています。



現代人は忙しいのです。


親の世代とは価値観や時間に関する観念もまったく違うのです。


しかし「洗濯はじぶんでするもの、人に頼むなんてぜいたく、だらしない!」

と心のどこかにあるのです。

それゆえ忙しい中やってられないのに無理して洗濯されているのではないですか?



専業主婦の方がバッチリこなせる家庭ならばいいのですが、単身で働いている方、夫婦共働きの方、休みの少ない方が同じ様に洗濯をこなすのはとても難しいのではないでしょうか?



洗濯を外注するメリットはたくさんあります。



●友人や恋人、家族との時間が取れるようになります。



●外出中に洗濯物の心配をしなくてよくなります。



毎日当たり前のようにたまっていく洗濯物に大切な時間をとられてしまっていませんか?



まったく新しいライフスタイルですが、一度洗濯の代行 を頼んでみてください。




ランキング に参加しています!


ぽちっと応援していただけたら喜びます!