時間を創造する・・ | 名古屋初の洗濯代行サービス「ダムウォッシュ」奮闘日記

名古屋初の洗濯代行サービス「ダムウォッシュ」奮闘日記

ご家庭で洗濯されている洗濯物をかわって洗濯するサービス「洗濯代行サービス」

生活に密着した新しいサービスを日々がんばっているスタッフの奮闘記です。

一度洗濯代行をお試しください!!

洗濯代行サービス・・・ここ名古屋では聞きなれない、なじみの少ないサービスです。


お客様の中で初めて当店にお見えになる方のほとんどの方が


「クリーニングじゃあないの??」


と聞かれます。



通常のクリーニングサービスとよく間違われてしまうのですが(無理もありませんが)


提供するものがそもそも違います。



通常のクリーニングサービスは、ご家庭では出来ない、またするのに大変な手間と時間がかかってしまう事、


たとえば糊付けして「パリッ!」っとカッターシャツを仕上げる、スーツ、ウールマークの商品のクリーニング、毛皮のコートのクリーニングなど・・・


これらはお客様自身でするのが無理、困難なものです。


それを設備やスキルを持つクリーニング店が代わりに行うもので、提供するものが「腕」「テクニック」「技術」です。




では洗濯代行 サービスは何をお客様にメリットとして提供させていただいているかと申しますと、


「お客様の時間を創造する」


事に他なりません。



言うまでも無く、洗濯はやろうと思えば誰でも出来ます。洗濯機が優秀な今、ちょっと前よりかなり楽に、そして静かに洗濯をすることが出来ます。


しかし、いくら優秀な洗濯機でも「たたむ」ことはしてくれません。



私の経験から言うと、この「たたむ」ことに非常にストレスを感じるのです。



もちろん、専業主婦の方がばっちり家事をこなしている家庭ならば、まったく問題ないでしょう。


むしろ、お子様と一緒にたたむ時間を貴重なコミュニケーションの時間と捕らえている方も多いかと思います。


しかし、単身者で、仕事が忙しく休みも満足に取れない、毎日帰ってくるのも遅い方、夫婦共働きで二人の時間がなかなか取れない方・・・


こんな方にとっては、洗濯が非常に大きな日常作業となっていることでしょう。



私にも経験があります。


毎日帰宅するのが10時11時、でも帰るとリビングにそびえたつ「洗濯物の山」・・・


今から食事して風呂入って、、それからこれたたんでしまって・・・・・・・・・・


憂鬱で仕方ありませんでした。


相方も働いています。「なんでやってないんだよ~」と・・・言いたくてもいえません。



そんなストレスが重箱の隅をつつくことになりケンカが絶えません。



本当に悪循環でした。



当店をご利用いただき、変わった点として


●「時間にゆとりが持てるようになり、子供と接する時間を増やせた。とても豊かな気持ちで毎日を送れる」

(37才 単身母、5歳と3歳のお子様あり)


●「干した洗濯物を気にしながら外出する必要が無くなった」

(22歳 OL)


「●部屋中洗濯物であふれていたのがタンスにしまえるようになり部屋が広くなった(笑)」

(29歳 サラリーマン)


●「毎日決まった時間に仕事をするわけではないので、なかなか憂鬱だった洗濯を心配しなくてよくなった」

(38歳 自営業)


といううれしい声を頂いております。



いずれの場合も、やはり「時間」がなくお困りの方に役に立っています。


アナタも「洗濯」なんてとっとと我々に任せて、大事なお時間を創造されませんか?


人生皆様平等に「時間」が与えられています。


忙しいときくらい洗濯しなくてもいい新しいライフスタイルをつかんでください。




ブログランキングに参加中です!! 「ぽちっ」と応援していただいたら喜びますひらめき電球


ブログランキング  ←←←←←応援よろしくお願いしますm(_ _)m