「今日もまた太陽は昇り川は流れる。忍びの世界には、何人も犯すことの出来ない掟がある。その掟を破るものには、ただ死あるのみ。だが、ここに一人の男があった。太陽の煌きも月光の蒼明も一瞬、 死の伴奏と変わるその定めを、自ら選び貫いていく者…カムイ…忍者カムイ」(OPナレーション:城達也)



忍者アニメの傑作『忍風カムイ外伝』。 
原作は、白土三平さん。
週刊少年サンデーに連載されました。
残念ながら、私は原作を読んでいません (*T^T)


抜け忍として、たった一人で戦い生き抜いていくカムイ。
そのクールかつ非情なストーリー展開に、私も引き込まれました。

なお、テレビアニメの21話~26話は、放映終了後に再編集されて劇場公開されました。


『忍風カムイ外伝』の主題歌を歌っているのは、第1回レコード大賞受賞歌手の水原弘さんです。



作詞:李春子
作曲:大本恭敬
歌唱:水原弘


忍が通る けもの道 
風がカムイの 影を斬る 
孤り 孤り カムイ 
孤り 孤り カムイ 
風の中を 抜けて行く 


忍が通る 遠い道 
闇がカムイの 影を斬る 
孤り 孤り カムイ 
孤り 孤り カムイ 
闇の中を 抜けて行く






今日のところは、こんなこったす!