上方落語を代表する落語家で、関西を中心にテレビなどで幅広く活躍した、桂ざこばさんが、ぜんそくのため、12日、大阪 吹田市の自宅で亡くなりました。76歳でした。

謹んで桂ざこばさんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。合掌・・・。



桂ざこば師匠の『天災』は、ほんまに好きでした。

義理人情そのままな師匠でした。

20年ほど前に、師匠の高座を拝見しました。

その時ののざこば師匠は、酔っぱらっていらっしゃいましたね(笑)


人情に厚い男前でした。

また喜怒哀楽の激しい人でしたね。



ざこば師匠出演CMです(笑)





ここ最近、今くるよさん、キダ・タローさん、坂田利夫さんなど、関西のお笑い芸人、有名人の方々の訃報が続いてます。

そこに、今回のざこば師匠の訃報・・・泣きます!





今日のところは、こんなこったす!