【 That Thing You Do 和訳 】

 

 

 

 

 

 

 

Busted

That Thing You Do

君がしてくれることの全て

 

 

When I woke up, I was so proud to see.

目が覚めたとき とても誇らしく思えるんだ

 

You lying naked next to me.

僕の隣りで君が 裸になって寝ている光景が

 

And the clothes you wore the night before.

昨日着ていた服が散らばっている様子が

 

Were lying on my bedroom floor, And.

僕たちは寝室の床で寝ていたみたい

 

This is how I want it to be.

僕たちの関係は そうであるべきさ

 

You know it, I want it that way.

君も理解しているように 僕もそう思っているよ

 

 

Baby, I don’t know, Know what to say.

Baby, 上手く伝えられないけど 言うべきことは分かるよ

 

It’s like that every day.

しかし毎日がそんな感じさ

 

I’ve never felt this way, Yeah, Yeah.

今までこんな風に感じたことはなかったんだけどね Yeah, Yeah.

 

I just don’t know what to do.

もし僕が君と共に生きられないのなら

 

If I can’t be with you.

どんな行動をとるべきなのか全然分からないよ

 

Girl, You know it’s true ?

恋人よ 僕の本心には気付いているだろ?

 

I love that thing you do.

僕は 君の行動の全てを愛している

 

 

 

I’ve seen everything, I dreamt it all.

僕は君の全てに触れ 願いを叶える夢ばかり見てきたよ

 

Last night, We did it in a waterfall.

昨晩 僕たちは美しい滝の中で愛し合っていたね

 

And then you turn round, All I could see.

君が振り返れば 僕に見えているものの全てが見透かせる

 

Was beautiful simplicity, Yeah.

美しくシンプルな答えが Yeah.

 

This is how I want it to be.

僕たちの関係は そうであるべきさ

 

You know it, I want it that way.

君も理解しているように 僕もそう思っているよ

 

 

Baby, I don’t know, Know what to say.

Baby, 今は上手く伝えられないけど 言うべきことは分かるよ

 

It’s like that every day.

しかし毎日がそんな感じさ

 

I’ve never felt this way, Yeah, Yeah.

今までこんな風に感じたことはなかったんだけどね Yeah, Yeah.

 

I just don’t know what to do.

もし僕が君と共に生きられないのなら

 

If I can’t be with you.

どんな行動をとるべきなのか全然分からないよ

 

Girl, You know it’s true ?

恋人よ 僕の本心には気付いているだろ?

 

I love that thing you do.

僕は 君の行動の全てを愛している

 

I love that thing you do.

僕は 君の行動の全てを愛している

 

I love that thing you do.

僕は 君の行動の全てを愛している

 

I love that thing you do.

僕は 君の行動の全てを愛している

 

I love that thing you do.

僕は 君の行動の全てを愛している

 

‘Cause I love that thing you do, Yeah.

僕は 君の行動の全てを愛しているのだから Yeah.

 

 

 

Baby, I don’t know, Know what to say.

Baby, 上手く伝えられないけど 言うべきことは分かるよ

 

It’s like that every day.

しかし毎日がそんな感じさ

 

I’ve never felt this way, Yeah, Yeah.

今までこんな風に感じたことはなかったんだけどね Yeah, Yeah.

 

I just don’t know what to do.

もし僕が君と共に生きられないのなら

 

If I can’t be with you.

どんな行動をとるべきなのか全然分からないよ

 

Girl, You know it’s true ?

恋人よ 僕の本心には気付いているだろ?

 

I love that thing you do.

僕は 君の行動の全てを愛している

 

 

Baby, I don’t know, Know what to say.

Baby, 上手く伝えられないけど 言うべきことは分かるよ

 

It’s like that every day.

しかし毎日がそんな感じさ

 

I’ve never felt this way, Yeah, Yeah.

今までこんな風に感じたことはなかったんだけどね Yeah, Yeah.

 

I just don’t know what to do.

もし僕が君と共に生きられないのなら

 

If I can’t be with you.

どんな行動をとるべきなのか全然分からないよ

 

Girl, You know it’s true ?

恋人よ 僕の本心には気付いているだろ?

 

I love that thing you do.

僕は 君の行動の全てを愛している

 

 

【 Busted A Present For Everyone 】

【 That Thing You Do からの引用 】

 

 

 

 

 

【 レビュー 】

 

バスデッドはヨーロッパではモテモテのバンドですので、こういうテーマの曲があります。

 

普段私が訳しているハードロックとかパンクロックでは、あまり見かけないタイプのテーマですのでハードな音楽の翻訳に疲れたときに訳すようにしています。

 

社会がどうとか、政治がどうとか、戦争がどうとか、貧困がどうとか…

あまりにもシリアスすぎるテーマに疲れると、恋愛をテーマにしている曲が恋しくなります。

 

 

 

下記のURLのリンクから、【 このブログの目次のページ 】に移動ことができます。

 

 

 
 
 
 
下記のURLのリンクから、【 最近の和訳15曲の目次のページ 】に移動ことができます。