【 Crawling 和訳 】

 

 

 

 

 

Linkin Park

Crawling

這いずり回る感覚

 

 

Crawling in my skin.

俺の皮膚の内部を這いずり回る感覚

 

These wounds, They will not heal.

その傷は決して癒せない

 

Fear is how I fall.

この恐怖こそ 俺を堕落させている

 

Confusing what is real.

何が真実であるのか 本当に困惑する

 

 

 

There’s something inside me that pulls beneath the surface.

俺には皮膚の内部に引きずり込まれる感覚が存在する

 

Consuming, Confusing.

精神の摩耗と混沌

 

This lack of self control I fear is never ending.

俺の自制心の欠落とは終わりのないことなのかと恐れている

 

Controlling, I can’t seem.

俺には制御できないことのようにも思えてしまう

 

To find myself again.

もう一度 俺の感覚を見つめ直すために

 

My walls are closing in.

俺の自制心の壁が迫ってくる

 

Without a sense of confidence I’m convinced that there’s just too much pressure to take.

意識を押し潰すプレッシャーから自制心の喪失が現れていると思い込む

 

I’ve felt this way before.

この感覚には覚えがある

 

So insecure.

強い不安を感じている

 

 

Crawling in my skin.

俺の皮膚の内部を這いずり回る感覚

 

These wounds, They will not heal.

その傷は決して癒せない

 

Fear is how I fall.

この恐怖こそ 俺を堕落させている

 

Confusing what is real.

何が真実であるのか 本当に困惑する

 

 

 

Discomfort, Endlessly has pulled itself upon me.

この得体の知れない不快感が 常に襲いかかる

 

Distracting, Reacting.

その反応から気を逸らそうとしても

 

Against my will I stand beside my own reflection.

自分の意志に反し 俺は今 鏡の中の俺と向き合っている

 

It’s haunting how I can’t seem.

目を凝らしても自分の正体が視えないのが悩ましい

 

To find myself again.

もう一度 俺の感覚を見つめ直すために

 

My walls are closing in.

俺の自制心の壁が迫ってくる

 

Without a sense of confidence I’m convinced that there’s just too much pressure to take.

意識を押し潰すプレッシャーから自制心の喪失が現れていると思い込む

 

I’ve felt this way before.

この感覚には覚えがある

 

So insecure.

強い不安を感じている

 

 

Crawling in my skin.

俺の皮膚の内部を這いずり回る感覚

 

These wounds, They will not heal.

その傷は決して癒せない

 

Fear is how I fall.

この恐怖こそ 俺を堕落させている

 

Confusing what is real.

何が真実であるのか 本当に困惑する

 

 

Crawling in my skin.

俺の皮膚の内部を這いずり回る感覚

 

These wounds, They will not heal.

その傷は決して癒せない

 

Fear is how I fall.

この恐怖こそ 俺を堕落させている

 

Confusing what is real.

何が真実であるのか 本当に困惑する

 

Without a sense of confidence I’m convinced that there’s just too much pressure to take.

意識を押し潰すプレッシャーから自制心の喪失が現れていると思い込む

 

Confusing what is real.

何が真実であるのか 本当に困惑する

 

This lack of self control I feel is never ending.

俺の自制心の欠落には終わりが見えない

 

Controlling.

意識を集中させているが

 

Confusing what is real.

何が現実であるのかの判断がつかない

 

 

【 Linkin Park Hybrid Theory 】

【 Crawling からの引用 】

 

 

 

 

 

【 レビュー 】

 

うーん、リンキンパークの曲は社会や政治に対する不満をブチ撒けているパンクロックよりも遥かにテーマが重く、絶望感に溢れています。訳文を作成しているとチェスターの心の叫びが頭から離れなくなってしまうため、ちょっと苦手です。

 

チェスターが今もなお存命であるなら、この曲を訳したとしても、そこまで暗い気持ちにはなりませんが、彼はもうこの世にいないため、レビューの記事を書いているだけでも、どうしようもない後味の悪さを感じてしまいます。

 

リンキンパークの曲を訳すといつも暗い気持ちになるので苦手です。

 

彼の皮膚の内部で這いずり回る感覚が、私にも伝染しているようで居心地が悪いです。

 

 

 

下記のURLのリンクから、その他洋楽和訳の目次のページに移動ことができます。