【 Polly 和訳 】

 

 

 

 

 

Nirvana

Polly

ポリー

 

 

Polly wants a cracker.

ポリーは ひたすらクラッカーを求めている

 

Think I should get off her first.

彼女は その思考から離れるべきだと思う

 

I think she wants some water.

彼女は 水も求めていると思う

 

To put out the blow torch.

彼女の激情の炎を鎮めるため

 

 

Isn’t me, Have a seed.

私のせいじゃない 奴の種を宿している

 

Let me clip, Dirty wings.

切断させてください 汚れた翼を

 

Let me take a ride, Cut yourself.

それに私を乗せていって アンタのを刈り取らせて

 

Want some help, Please myself.

多くの助けを求めています 私の身体をお願いします

 

Got some rope, Have been told.

沢山のロープを手に入れなさい と告げられました

 

Promise you, have been true.

貴方に誓います この出来事は真実だったと

 

Let me take a ride, Cut yourself.

それに私を乗せていって アンタのを刈り取らせて

 

Want some help, Please myself.

多くの助けを求めています 私の身体をお願いします

 

 

 

 

Polly wants a cracker.

ポリーは ひたすらクラッカーを求めている

 

Maybe she would like some food.

おそらく彼女は 空腹感を満たしたいのだろう

 

She asks me to untie her.

彼女は 私に この鎖を断ち切ってほしいと頼み込んだ

 

A chase would be nice for a few.

彼女の追跡者は 数人であることが望ましい

 

 

Isn’t me, Have a seed.

私のせいじゃない 奴の種を宿している

 

Let me clip, Dirty wings.

切断させてください 汚れた翼を

 

Let me take a ride, Cut yourself.

それに私を乗せていって アンタのを刈り取らせて

 

Want some help, Please myself.

多くの助けを求めています 私の身体をお願いします

 

Got some rope, Have been told.

沢山のロープを手に入れなさい と告げられました

 

Promise you, have been true.

貴方に誓います この出来事は真実だったと

 

Let me take a ride, Cut yourself.

それに私を乗せていって アンタのを刈り取らせて

 

Want some help, Please myself.

多くの助けを求めています 私の身体をお願いします

 

 

 

 

Polly said.

ポリーは言った

 

Polly says her back hurts.

ポリーは背中が熱いと訴えていた

 

She’s just as bored as me.

女神もオレと同じく退屈しているはず

 

She caught me off my guard.

彼女はオレの不意を襲った

 

It amazes me, The will of instinct.

オレは驚いた 彼女の本能的な覚悟に

 

 

Isn’t me, Have a seed.

私のせいじゃない オマエの種を宿している

 

Let me clip, Dirty wings.

切断させてください 汚れた翼を

 

Let me take a ride, Cut yourself.

それに私を乗せていって アンタのを刈り取らせて

 

Want some help, Please myself.

多くの助けを求めています 私の身体をお願いします

 

Got some rope, Have been told.

沢山のロープを手に入れなさい と告げられました

 

Promise you, have been true.

貴方に誓います この出来事は真実だったと

 

Let me take a ride, Cut yourself.

それに私を乗せていって アンタのを刈り取らせて

 

Want some help, Please myself.

多くの助けを求めています 私の身体をお願いします

 

 

【 Nirvana Never Mind 】

【 Polly からの引用 】

 

 

 

 

 

【 レビュー 】

 

こちらの曲は、強姦魔と被害女性の物語を表現している曲のようです。

ポリーを強姦した男たちの結末は表現されていませんが、ポリーはおそらく復讐を果たせたのでしょう。

 

 

ニルヴァーナの曲には、良くも悪くも神様や女神の存在が表現されていますね。

他の曲では、どうなのでしょうか?

 

 

 

下記のURLのリンクから、その他洋楽和訳の目次のページに移動ことができます。