【 2 Tear It Up 和訳 】

 

 

 

 

 

QUEEN

Tear It Up

この世界の闇を引き裂け

 

 

Are you ready ?

準備はいいかい?

 

Well, Are you ready ?

今 キミ達の準備はいいかい?

 

We gon’ tear it up.

僕たちで この夜の闇を引き裂きに行くぞ

 

Yeah.

 

Yeah, Yeah, Yeah, Yeah.

 

Turn me loose, Baby.

自分を解放して Baby.

 

Yeah, Yeah, Yeah, Yeah.

 

 

Whoo ! !

 

Hey, Gimme your mind, Baby.

Hey, キミ達の魂を 僕に預けて Baby.

 

Gimme your body.

キミ達の身体を 僕に預けて

 

Yeah, Gimme some time, Baby.

Yeah, 少しばかりの時間を僕に預けて Baby.

 

Let’s have a party.

これからのパーティーを楽しもうじゃないか

 

It ain’t no time for sleepin’, Baby.

まだまだ寝る時間じゃないのさ Baby.

 

Soon, It’s ‘round your street I’m creepin’.

まもなくキミ達の街の周りに 僕が忍び寄る

 

You’d better be ready.

キミ達の準備ができているほうが都合がいい

 

 

We gonna tear it up.

僕たちで この夜の闇を引き裂きに行こうじゃないか

 

Stir it up.

この夜を掻き乱せ

 

Break it up, Baby.

この闇を両断しろ Baby.

 

You gonna tear it up.

キミ達が この夜の闇を引き裂いてくれないか

 

Shake it up.

この闇を掻き乱せ

 

Make it up as you go along.

キミ達の参加に伴い このパーティーを盛り上げてくれ

 

 

Tear it up.

この夜を引き裂け

 

Yeah, Yeah ! !

 

Stir it up.

この闇を掻き乱せ

 

Wake it up, Baby.

あの光を目覚めさせろ Baby.

 

Tear it up.

この闇を引き裂け

 

Stir it up.

この夜を掻き乱せ

 

Stake it out.

魂を刻み込め

 

And you can’t go wrong.

そうすれば キミ達は過ちを犯さない

 

 

 

I love ya ‘Cause you’re sweet, Ah.

私は愛しています アナタ達が愛おしいから Ah.

 

I love ya ‘Cause you’re naughty, Yeah.

私は愛しています アナタ達が無邪気であるから Yeah.

 

I love ya for your mind, Baby.

私は愛しています アナタ達の精神を 子供達よ

 

Gimme your body.

アナタ達の身体を 私に委ねて

 

I wanna be a toy at your birthday party.

私は アナタ達の誕生を祝うための遊具になってあげたい

 

Wind me up.

私を巻き上げて

 

Wind me up.

巻き上げて

 

Wind me up.

巻き上げて

 

Let me go.

私に続いて下さい

 

Yeah.

 

 

Tear it up.

この闇を引き裂いて

 

Stir it up.

この夜を掻き乱して

 

Break it up.

この闇を両断して

 

Let me go.

私に続いて下さい

 

Tear it up.

この夜を引き裂いて

 

Shake it up.

魂を揺り起こして

 

Make it up as you go along.

アナタ達の参加に伴い このパーティーを盛り上げてください

 

Tear it up.

この闇を引き裂き

 

Turn it up.

あの光を出現させて

 

Burn it up, Baby.

魂を燃やし尽くして 子供達よ

 

Are you ready ?

アナタ達の準備はできていますか?

 

Oh, Yeah.

 

Baby, Baby, Baby.

子供達よ 子供達よ 子供達よ

 

Are you ready for me ?

私に祈りを捧げる準備はできていますか?

 

Oh, Yeah.

 

Now, Baby, Baby, Baby.

今こそ 子供達よ 子供達よ 子供達よ

 

Are you ready for love ?

愛に祈りを捧げる準備はできていますか?

 

Oh, Yeah.

 

Are you ready ?

アナタ達の準備はできていますか?

 

Are you ready ?

アナタ達の準備はできていますか?

 

Are you ready for me ?

私に祈りを捧げる準備はできていますか?

 

Oh, Yeah.

 

Yeah, Yeah.

 

I love you, So near.

私は アナタ達のことを愛しています 身近な存在として

 

I love you, So far.

私は アナタ達のことを愛しています 遠い存在として

 

I gotta tell ya, Baby.

私は伝えなくてはなりません 子供達よ

 

You’re drivin’ me gaga.

アナタ達の存在が 私を夢中にさせてくれます

 

 

Tear it up.

この世界の闇を引き裂いてください

 

Go on.

さあ続いて

 

Yeah.

 

Blow.

吹き消して

 

Whoo ! !

 

Oh, Burn it, Baby.

Oh, アナタ達の魂を燃やして 子供達よ

 

Ha ! !

 

Yeah, Yeah,

 

Whoa, Baby, Baby, Baby.

Whoa, 子供達よ 子供達よ 子供達よ

 

Let’s tear it up.

この世界の闇を引き裂きましょう

 

Whoo, Hoo.

 

 

 

【 QUEEN The Works 】

【 Tear It Up からの引用 】

 

 

 

 

 

音楽の歌詞における文法表現について詳しく知りたいという方は、下記のリンク先に移動してね!

 

 

 

 

 

 

【 代名詞の表現に文脈の流れから読み取れる具体的な言葉を代入しないと訳せない曲 】

QUEEN【 Tear It Up 】の細かすぎる解説

 

 

 

 

 

 

意訳のつくり方 【 代名詞の捉え方 】

 

 

 

 

 

 

下記のURLのリンクから、アルバムの目次に移動ことができます。