やめられないことだらけの私。下矢印下矢印下矢印

分割払いがやめられない。

キャッシングがやめられない。


自分に甘く、
意志も弱く、
だらしがない自分、、


そんな現実から目を背けたいところですが…、


このブログを通して、
自分ともお金とも向き合おうと決めたので、

他にもまだまだある、
「やめられないこと」を
まとめて書き出しておこうと思いますアセアセ


いずれは、
やめたい(改善したい)と思っているものです。


もやもやコーヒー
気付くと、いつも飲んでいます。
しかも、甘いやつです…ガーン


もやもや甘いもの
毎日必ず食べています。


もやもやタバコ
何回も禁煙に失敗しています。
意志の弱い自分が嫌になります…。


もやもやコンビニ通い
「〇〇」だけ買おうと思っていても、
他にも余計なものを買ってしまいます…。


もやもやドラマ
今はFODに登録していますが、
ドラマを観ていると止まりません…。


もやもやマンガ
ピッコマなどで、
続きが気になると課金してしまいます…。


もやもや食べ過ぎること
これが借金の最大の原因であり、
1番の悩みです…。


もやもやいい加減な性格
良くも悪くも楽観的で、
どうにかなる、と思い込んでしまいます。


もやもや人に気を遣うこと
家族以外の人に気を遣い過ぎて、
ストレスで食べる量が増えてしまいます…。


もやもや人から良く見られようとすること
人から「苦労している」と見られたくなくて、
最大限の見栄を張って生活しています…。


他にもあると思いますが、
パッと思いついたものたちです。


お金に直結するものばかりですね…不安


これらを
やめるor改善していけたら、
確実に借金が減っていくと思います。


借金の原因は、
全て私1人の責任ですもやもや


どうにか改善していきたいと思います悲しい

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿