20代の頃から現在まで、
常に「キャッシング」にお世話になっています。


独身の頃は、
自分の給料だけでは足りず、
欲しいものがあるとキャッシング…。


結婚してからは、
生活費が足りない時や、
急な出費があるとキャッシング…。


新たにキャッシングをせず、
地道に返済していったとしても、
また生活が苦しくなると繰り返してしまうもやもや


過去に債務整理もしました。


債務整理後の一定期間、
自分名義のクレジットカードは作れず、
旦那名義のクレジットカードでもキャッシング…。


その後、
再度自分名義のクレジットカードを作り、
キャッシング残高約80万円の現在に至りますもやもや


書いているだけで、
「どうしようもない人間だ」
と自分でも痛感しています悲しい


それでもやめられないのです。


「借金」は病気だと思っています。


ですが今は、
「絶対に克服したい」と強く思います。


ブログにも記録して…。


少なくとも、
このブログを書いている間は、
買い物も食べることもしなくて済むので…。


少しでも節約して、
少しでも収入を増やして、
今の生活から抜け出したいと思います。

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿

「やめられない甘いもの」下矢印下矢印下矢印