毎年必ず購入している家計簿。


しかし、
家計簿を続けることが出来ません。


1月の3週目くらいまでは、
記入を続けているのですが…。


今年の家計簿は、
既にメモ帳として機能しております不安


家計簿が続けられない理由としては、

そもそも給料だけでは足りていないし、
家計簿をつけたところで貯金も出来ない。

何の為に家計簿をつけているのか、
わからなくなってしまうからだと思いますガーン


それでも、
今年こそは…と思って、
毎年、家計簿を購入してしまうのです。


家計簿をつけていないので、
毎月固定で支払っているもの以外は、
何にいくら使っているかよくわからず…。


大半をクレジットカードで支払っている為、
請求額に毎月凹むばかり…悲しい


そして、、
借金が残りいくらあるのか、
計算したことがありません…。


計算したところで、
きっと凹むことになるからですもやもや


それなら、
月々の返済額は〇万円と
わかっていれば良いかな……と。


大雑把ですよねガーン


借金をしている身なのに、
「どんぶり勘定」なのがいけませんよね…。


借金完済の為、
もう少しきちんと管理していこうと思います!

✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿