健診、無事終了! | ダメなおっさんがいろいろ頑張るブログ

ダメなおっさんがいろいろ頑張るブログ

40代のダメだったおっさんがどーにかまともになる様に頑張ってみる記録。
小さな目標からコツコツ達成
2022年11月 100万到達!
次は目指せ300万!頑張るぞ(^^)/

こんにちは!

おっさんのブログへようこそ!

 

今日は会社の健康診断でした!

やっぱり朝から何も食べないと、いやぁ~お腹が空きますね(^^

 

 

血圧は安定している筈なのですが、病院で測るとやはり緊張するのか...、

138/90でした💦

これが俗に言う白衣高血圧?というものなのでしょうか?

 

 

自宅で測ると正常です..(´ω`)

 

 

 

が、しかし!

今日の健診で良かったコトが二つありましたキラキラ

 

一つ目はバリウムを飲まなくて済んだ事!

...と、いうよりも胃の検査自体しなくて済みました。

実は去年「大腸憩室炎」という病気をやってまして、、

なんでもその病気になった人はバリウム検査を出来ないそうです。

良いのか悪いのか分かりませんが、こないだ内視鏡の検査で異常が無かった事と、結果的にバリウムが失くなったのでポジティブに捉えたいと思います。

 

二つ目は、なんと!

何度も針を刺すことなく採血が一回で終わりました~😆♪

事前に水分を取ると良いかも..と教えてもらっていたのと、採血を担当してくれたのが30代くらいの真面目で落ち着いた感じの看護師さんで、

どちらの腕が取りやすいのかよく観てくれた後に一回で決めてくださいましたキラキラ

「ありがとうございます」とお礼を言ったら、ちょっと不思議な顔をしていましたが、あの看護師さんには本当に感謝です(^^)

 

 

さ~て、健康診断も終わったし、

好き放題食べるぞ♪そして飲むぞ~😋キラキラ

 

...って、あんまり調子に乗り過ぎちゃいけませんね💦

 

 

それでは、また~(^^)/