今月は健康診断 | ダメなおっさんがいろいろ頑張るブログ

ダメなおっさんがいろいろ頑張るブログ

40代のダメだったおっさんがどーにかまともになる様に頑張ってみる記録。
小さな目標からコツコツ達成
2022年11月 100万到達!
次は目指せ300万!頑張るぞ(^^)/

こんにちは!

おっさんのブログへようこそ!

 

さて、今月は会社の健康診断があります。

おっさんは標準体型なのですが、最近は好き放題食べ飲みしてるから、先日見たらいつもより2キロちょっと太ってました笑

 

でも、良いのです!

お相撲さんクラスの体型や、明らかに肥満って感じになってなければ。

 

男性でも女性でも、あんまりガリガリな感じよりは少しくらいふくよかだったりでも、健康的だし全然素敵だなあと、おっさんは思います。

お顔なんかもふっくらしてる方って、どこか優しい感じもしますしね(^^)

 

 

それはそうと...、毎度ながら健康診断で苦手なコトが二つあります💦

 

①バリウム

胃の検査をするときに飲むあのバリウム、、

なぜにあんなに美味しくないのでしょう?

そして、バリウムの直前に飲まされる、あの発泡剤!

ゲップしないでくださいね~、

って言われるけど...。

いや、無理だから(^_^;)

 

 

②採血

注射がキライって、子供かっ!

....と、言われてしまいそうですが。。

針を一回で刺すだけで終わってくれれば、何も言うことはありません。

まぁ、これは僕の体質も悪いのですが、血管が人より細いようで注射も採血もなかなか血管に刺さらず、終わる頃には腕が絆創膏だらけというか穴だらけというか...

悪いなぁと思いつつ、いつもかなり苦戦されて看護師さんがやってくださいます。

痛いのが好きな方!?なら良いのかもしれませんが、何度も針を刺すのはやはりあまり好きにはなれませんね😅

 

苦手を克服するコツとかあればなぁ..と、つくづく思います。。

 

 

 

それでは、また~(^^)/