色々と愉しみ | ダメなおっさんがいろいろ頑張るブログ

ダメなおっさんがいろいろ頑張るブログ

40代のダメだったおっさんがどーにかまともになる様に頑張ってみる記録。
小さな目標からコツコツ達成
2022年11月 100万到達!
次は目指せ300万!頑張るぞ(^^)/

こんにちは!

おっさんのブログへようこそ!

 

今更ながら気がつきましたが、

そういえば、今年は昭和世代には色々と愉しみなニュースが盛りだくさんでした(^^)♪

 

 

まずはこちら!

 

 

 

うる星やつらは、めぞん一刻や犬夜叉の高橋留美子先生のデビュー作品で、何でもアリの青春SFラブコメディでしたよね!

....懐かしいなぁ(´ω`)

 

こちら、今回36年ぶりの再アニメ化ですので致し方ないかとは思いますが、声優さんの方々も代わってしまい、、

大丈夫なのかな...。

と、実はちょっと不安でした。

 

...が!

先日公開されたティザーPVを拝見したところ...。

 

おお!!

諸星あたるとラムちゃんが...

ちゃんとそこにいる😂キラキラ

 

これだけレジェンドな作品だと、キャラクターを演じる方もやはり相当なプレッシャーだと思います、、

 

でもこの動画を見て...、いやぁ役者さんって凄いなぁって、あらためて思いました。

 

うる星やつらを初めて見る世代や、昔好きだった僕らにとっても、素晴らしい作品になってほしいですよね!

 

 

 

 

 

さらにお次は...

シティハンター劇場版 制作決定

 

シティハンター冴羽 燎を演じるのは

変わらず神谷明さん!

そして、

テーマ曲はTMネットワークのGet Wild(;´Д⊂)

 

公開日はまだ未定ですが、

やっぱりカッコいいですよね~冴羽 燎キラキラ

 

 

 

 

 

そして最後に..、

機動戦士ガンダム ククルスドアンの島

 

 

まさかもう一度ファーストガンダムの劇場版が見れるなんて思ってなかった(涙)

 

作画は安彦 良和さんですね♪

 

初期のガンダム関係のキャラクターデザインですが、あらためて調べてみると...

 

ファーストガンダム、ガンダムOrigin

→安彦 良和さん

 

Zガンダム、ZZガンダム、逆襲のシャア

→北爪 宏幸さん

 

と、なっていましたが....。

 

う~ん...どっちも好きだw

 

そして、アムロやシャアの声優さんには願わくば、いつまでもずっと演じてほしいです。

 

 

 

それでは、また~(^^)/