ピチャピチャ | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

チビくん大学生。




夜ご飯不要の連絡もADHD全開でいつも忘れます。




忘れるっていうか、連絡することが端から頭にないのかも…えーん





連絡しろ!と毎回言ってるんですけどね。





最近は夜ご飯作っても無連絡のため残る日もあり…。





なので最近は夜ご飯少なめ。




それに私も仕事が忙しいと帰りが遅くなりますし。

そんな日はお刺身と豚汁みたいな日もあったり…。




でもチビくん、お刺身の大根ツマを大抵残します。




だから最近はあえて上からお醤油かけて出すと、大根ツマも食べるようになりました。




そしたら…。




「上からかけないで!

俺、お刺身ピチャピチャつけて食べたいの!」





ピチャピチャ…(笑)




なんていうか表現が幼いっていうか。




どうしてもチビと会話してると大学生の感じが全くしません(笑)





本人に指摘しても

「擬音は何使ってもいいじゃん!」





そこは普通に「お刺身を醤油につけて食べたいから」って言えば良くない?

ピチャピチャまで表現する必要性チュー





いくつになっても、可愛い…。





可愛いものの、社会人になってもコレだとヤバいよね…。





会話がなんていうか幼児…ぼけー





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!