呆れる | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

チビくん、先日「大学の近くでひとり暮らししたい」発言がありましたが…。





その後も懲りずにまた言うので、まず初期費用に100万くらいかかる旨を話しました。





「おばあちゃんとかにお願いできないの?」





もう呆れました…。





おじいちゃんも、おばあちゃんも年金暮らしなんだよ!

何バカなこと言ってんの?




貯金っていうのは老後のためだけじゃなくて、未来の自分のためにするんだよ。





ひとり暮らししたい

免許取りたい

バイク欲しい

旅行行きたい

マンション欲しい





失業したとき、病気で働けなくなったとき…。

その為の予備でもある。





貯金もできてないやつが。

親に簡単に暴言吐いて◯ね!とか言うやつが何甘えたこと言ってんの?





暴言吐いて貯金もないくせに、そんな時だけ親に払ってもらうつもりなの?




考えが甘いんだよ。




暴言吐くなら自分でなんとかしろ。





初期費用だけじゃなくて、家賃、光熱費、食費、消耗品費、諸々いくらかかるか考えた?





お母さんが贅沢な暮らしをしてないことも知ってるはずだよね?





それなりに収入はあるけど、日々は節約してるのもわからない?




貯金してるから君の学費も払ってるし、割と欲しいものは買えてる。


でもそのかわり普段は締めるとこ締めてるから貯金があるんだよ。





君みたいにお金ないくせに我慢しないで好きなだけ使ってたら無理なんだよ。




何が「俺のQOLのため」とか「ストレスのない生活」だよ。





それだけ稼いでから言えよ!





言っても聞かないし理解できないバカだから、いつまでも変わらないんだろうけど。





世の中を知らなすぎる。

甘く考えすぎてる。





ため息しか出ないよ。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!