知らないこといっぱい | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

チビと一緒に銀行口座開設をしてきました。





それとは別に、チビにATMの使い方を教えてきました。





チビくん、今はもうほぼ支払いがペイペイなので、小銭を使いません。




貯金箱の小銭が相当ありまして。

それをATMで少しづつ入金する方法を教えてきたんですが…。




なんと通帳の入れ方もわからないっていうね…。




入れる場所はわかるんですが、向きとか。





印字が最後のページを開いて入れるんだよ?と言っても「向きはこうじゃね?」と、あり得ない方向で入れようとするのでビックリ。




まぁ、チビの時代はもう通帳もないから、今後使うこともあまりないでしょうけどね…。




お兄ちゃんもなかなか世間知らずですが、チビもかなり世間知らず。




まだまだ教えなきゃいけないことが、たくさんあるんだなぁ…と実感。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!