お!? | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

お兄ちゃんの資格試験勉強は、もう半ば諦らめてます。




一応、早起きなので毎朝1時間やれば?と伝えましたが、どうせやらないでしょうね…。





なんせ夜連絡がきて「眠いけど寝たくない」




寝なよ。朝起きれなくなるよ?





「寝るじゃん?朝になったら勉強しなきゃいけなくなるじゃん…」





そんなに嫌ならやらなくていいよ!

別にお母さん何も困らないし。

皆に置いていかれたくないって言ってるのは君。

君の人生だし、好きにしたら?





こんなやりとりをしていたので、どうせやってないだろう…。





…と思ったら。

やったみたいです。





でもどうせ数日で終わるかもしれませんが…。





でもね。

「会社に入って仕事も、最初は全然わからないし、できなかったけど、段々わかってきたし…と思ってやってみたら、意外とできた!爆笑





おぉ!!

良かったじゃん!!





もうね、勉強なんて癖付け。

特に資格試験なんかは、繰り返せばできるのよ。





受験勉強は応用とか必要だけど、資格試験はそこまで過去問と傾向変わらないんだから。





とにかくまず、やってみて!





どうか続きますように。








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!