パソコン | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

チビくん受験が終わり、パソコンゲームをしたい!と…。





その理由もね、普通なら考えられないんだけど、受験中に散々スマホゲームやって飽きた。

ゲーム実況動画みてたら、パソコンゲームやりたくなった。


…っていうツッコミたくなるような理由えー





ふざけんなよ。

なんで受験中に飽きるほどゲームやってるんだよ!ムキー


受かったから良いけどさ!

これで浪人してたら、ぶっとばしたくなるレベル。





でもチビって飽き性。

お兄ちゃんと違って友達もいるし、バイト、サークル、遊び…と外で満喫するタイプだから家でパソコンゲームなんて多分長続きしないだろう。





そう思いパパからお古のデスクトップをもらいました。





ゲームによってはパソコンのスペックが足りないこともあるから、購入前に必ず推奨環境確認して!とパパから言われてるにもかかわらず…。





確認しないでダウンロード。

結果、動かない…。





3,500円くらいしたはず。





「悔しいから無料のゲームをダウンロードした。

それを買った物と思う」





お兄ちゃんなら怒り狂ってたでしょうね。

こういうポジティブさは良いねウインク





でも結局、我慢できないチビくんは再度3,000円くらいのゲームを購入…。




今度はちゃんと推奨環境も確認したそうで、遊べるようになったんですが…。





「オレ、パソコンゲーム向いてないかも。

操作が難しいショボーン





だと思った!!

だからお古のパソコンにして正解。

トータル6,500円ムダだけどな。


無料ゲームの時に気付かないの?って不思議です。





お兄ちゃんにその話をしたら

「俺は慣れるまで諦めないで頑張ったニヤリ





勉強は早々に諦めるくせになえー

お兄ちゃんは、ゲームに対するその根性を勉強に向けてほしいもんだけど。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!