不安は続く | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

チビくん、高3はかなりお休み多かったですが、なんとか高校卒業できました。




高校卒業できるの??って、何回も不安でしたから、卒業できてホッとします。





が!!





お休みも大抵が朝起きれない→間に合わないから休むってことが原因でして…。





遅刻すると、学校行ったときに職員室に報告に行かないといけないしく、それが嫌だったから休んだとのこと。





「先生に怒られるから…」





なら早く起きろよ!ムキーって感じなんですけどね…。





正直、朝の弱いチビくん。

大学ぶっちゃけ遠いです。

自宅から通えることは通えるんですが…。





一応、学生寮も検討はしてみました。

一人暮らしよりは安いけど、やっぱりそれなりに高いし倍率も高い。


それになにより、どんなに近くても起きなきゃ一緒…ショボーン





お金掛けて結局起きれないなら、自宅からのがまだリスクが少ない。

だって目覚ましで起きないんだもん。

まだ私が起こした方が目覚ましよりはマシ…。




とはいうものの。

時間割はわかりませんが、必修って大抵1限定ですよね…。




起きれるんだろうか…?

間に合うんだろうか…?





「もう単位無理。留年」とか、平気で言いそう…ガーン




そして怖いのが第1志望落ちたことを未だに引きずってること…。





完全に学歴コンプ拗らせてます…。





本当に仮面浪人するのか?

まぁ、無理だと思いますけどねえー





とにかく友達できますように!

学校楽しくなったら、きっとそんな気持ちも吹っ飛ぶとは思うんですが…。





もしかしたらインカレとかで、第1志望のキラキラ感感じて余計に拗らせる可能性もなきにしもあらず…。




高校卒業しても、まだまだ心配が尽きない…。



逆に心配が増えてる…。





提出物、テスト、出席単位、仮面浪人の可能性…。

考えるだけで頭痛いえーん





受験という難関をやっと乗り越えたのに、留年だの中退だのされた日には…。




授業料1年分払っちゃったよ!!




今から恐怖の日々…チーン








にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!