それぞれの進路 | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

チビは友達がたくさんいます。




大きく分けるとシッカリ勉強するタイプの子達と、チビの類友系の子達と、チビより勉強しない子達の3種。




シッカリ勉強系グループは、もちろん安定の上位国公立。





勉強しない系は浪人らしい。




そして1番仲の良い類友系は…というと。





皆、浪人回避!!

合格したようです!!爆笑





1番仲の良い類友系グループは、お母さん達ともよく連絡しあっていたので、本当にお互い頭痛かった!





それでも他のお母さんは私と違って本人お任せ主義でサッパリした方々なので、私が1番心労ダメージ受けてましたけどね…。





類友系グループは、実は部活仲間。





チビ達は2年の秋で部活を辞めました。





なんか他の子達が「辞めようぜ!」という流れになり、チビも流されて辞めたんです。





受験中にチビが

「よく部活を最後まで頑張れない奴は受験も頑張れないっていうけど、本当にそうだと思ったわ。

部活辞めた組、俺含めて皆遊んでたしな」




まぁ、それでも皆が良い大学受かってるから、さすがです!





皆、普段はやらないけど、本気出したら強い!

進学校にいる子のポテンシャル凄い。




多分、チビ含めてこの手のタイプは追い詰められないとやらないんですよね。


あと継続できないって弱点があるんだろうなぁ…。




その辺は改善していけると良いけどね。




進路はそれぞれ変わるけど皆、春から、がんばって!爆笑






にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!