落ち着いた? | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

なんだかよくわからないことで腹を立てて、もう学校行かない!とか言い出したチビ。





多少落ち着いたのか、一応学校行く気はあるようで。





なんていうか特性だからなのか知らないけど、怒りがあると、頭の中が過去のことから含めてグチャグチャになって文句言い始めるから、本当に意味分からない。





今怒ってることと、過去に怒ってたことが一緒に文句言い始める。





理論的じゃない。

そして人の話を聞けない。

客観視できない。





勿論、家の中で私に対してだから、そんな文句を言うのかもしれない。

外では我慢するかもしれない。





でも。

多分根本的には思想は同じはず。





彼、将来どうなるんだろう。





学生の間はいいですよ?

聞いてなくても、ノリで楽しく過ごせる。




仕事したら、どうなるの?

指示ちゃんと聞ける?

理解してる?

確認できる?

理論的に話せる?





バイトもこれから、するだろうから、徐々に成長はしていくだろうけど…。





正直手っ取り早く稼ぐためにママ活とか、ホストとか手を出したら、こういうことも学べずにいくんじゃないかな?





ママ活、ホストもコミュニケーションだから、逆に学べるのかもしれないけど…。





どんな仕事をするのかわからないけど、なんか本当にチビはお兄ちゃんとは別の意味で心配なんです…。







にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!