タイミー | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

今年も業者さんにお掃除お願いしました!爆笑





やっぱりピカピカになって、気持ちいい!

自分でも水回りは比較的やってる方ですが、どうしても取り切れない汚れはありまして、こういうのが魔法みたいになくなるから凄い。





薬剤なり、機械なり、あるんでしょうけどね。





うちは施工箇所が多いので大抵2人組のペアで来るんですが、今回もリーダーと新人くんって感じでした。




でも、今回の子は異常に若い。

そして途中からの参加。




後から若い子に話聞いたらタイミーで初めてきた大学生ですって!びっくり





それ聞いて本当に今って人手不足なんだな…と実感。





私結構前から予約してたわけなんですよ。(1ヶ月以上前)





しかもまだ年末の混み合ってる時期ではないわけです。





それなのにタイミーで頼まないといけないくらい人がいないんだ…。





今後日本はどうなるんでしょうね?

若い子は高給、休みの多い楽な仕事しかしたくなくて。




いわゆる昔の3Kみたいな仕事。

こういうのを皆がやらなくなって、今ほとんど外国の人が担ってますもんね。





農業にしろ、介護にしろ、配送、建設業、バスですら人手不足で便が減ってるとか…。

どんどん世の中まわらなくなるんじゃないのかなぁ?アセアセ




将来を考えると本当に不安。

更にAIとかロボットとかに仕事が奪われていって、人の仕事自体もなくなっていったら、経済はどうなるんだろう?って思う。





キレイな仕事、カッコイイ仕事だけで世の中回ってませんからね。

それを支える人達がいてこそ、華やかに見える仕事があって。





チビみたいな学歴厨みたいな子ばかりが増えると、どんな世の中になっていくんでしょうね。





そもそも無駄に皆が大学行くから、プライドとかで仕事選んでいくのかな?





なんか昔は普通に高卒でもお金のために頑張って働いて…って人が多かったイメージ。





頑張った分、お給料も上がる時代でしたからね~。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へにほんブログ村 メンタルヘルスブログ 発達障害へ
にほんブログ村



いつもクリックありがとうございます!