やっぱり勘違いだった | ダメママの反省日記

ダメママの反省日記

アスペルガー&ADHD2児の母。
わかっちゃいるけど、怒ってしまうダメママな私。
日々反省して、明日こそは優しいママになるぞ!

チビくん、先日「出る単」をすごい短時間で覚えたんですよ。





すごい!実は短期記憶が強い??と見直していたんですが…。







やっぱり勘違いだった(笑)






「チビくん、凄いねぇ。頭良いんだねぇ。」って毎日褒めてたら






「あれ?ほとんど元から知ってた単語ばっかりだもん。
後半の方は知らないやつばっかだったから、出来なかった。
あんなのすぐに覚えられるわけないじゃん」






…ですよねーショボーン






ごめん。期待し過ぎたわ(笑)






でもこのまま、毎日やってたら、かなり力つくと思うんだけどね。






ゲーム時間のためにしか、やらないからね。






継続は力なり、だよ!





ゲームの継続じゃなくて、勉強継続しようよ?(笑)