誕生日に行きたい所 | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。



いつメンからの私の誕生日ディナーに行こうとの申し出に対して、何処行く?つって、私が行きたい所なら何処へでも(とは言ってないけど笑笑)って事で私が探して探して探して。


本当はブラジリアンシュラスコのお店か、Kickinn(テーブルにカニとかエビとかワイルドに出すとこ)とか行きたかったの、私。

つーか行った事無いとこ行きたいし、旦那ちゃんと2人じゃ行けないとこ(お金じゃなく量とか?)行きたいなーつって。(広げれば飲茶でも良いんだけど。若しくはハイナンチキンのお店(笑))

でもいつメン2人の内1人が私と同じく少食で食べ放題とか無理で(分かる〜笑)、好き嫌い多い(分かる〜私も、だけど私どころじゃないレベル)、手汚れるの嫌(それは旦那ちゃんだろ!)って理由を訥々と言われて二つとも却下。おい。


で、じゃあジャパレス行きたいね(いつメンはジャパレス好き)って事で探すんだけど、シドニーの日本食レストランって、日本食という名の、何処の国の人がやってるんだか不思議なお店が多かったりしてね、「カ」が「ガ」になってたら韓国系かな、とか、漢字が漢字過ぎたら中国系かな、とか(分かるよね?)。

日本人がやってる日本食は高級なお任せだったりでなかなかオイソレとは行けないよね。

んで行ってみたい日本人オーナーであろうお店二軒ピックして、プレゼンした訳よ。

そしたら「値段的に」却下。

え、全然高級店じゃないよ!!(まぁ飲んだら絶対1人100ドルはするよね)

でもさぁ、日本の居酒屋級の値段のお店なんて無いよ!まともな日本食食べられるだけで充分なのに、じゃあ例えば枝豆が幾らだったら安いの? 


なんだか段々と腹が立ってくる。

私だって日本みたいに1人3000円(約30ドル)で飲み食い満足、したいよ?だけど無理でしょ?しかも誕生日で何処でも良いって言われて、別に1人300ドルの高級なコースなんて言ってないよ!?ってジワジワと腹が立ってくる…。


「じゃあ、もう、行かなくて良いわ。」


私がキレた瞬間。


そりゃそうだろ、じゃあお前がオーガナイズしろや。と言う愚痴を書けるブログ、最高です。笑


今日は色々すったもんだで疲れたのと、親友のワンコが天国に旅立ったのとこの旦那ちゃんとの一件で私はマジで満身創痍…、寝よ。



今日貰った誕生日プレゼントがグミとビルトンで、私の好き過ぎるセット🤣最高(笑)