Noi@Petersham | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。


 

シドニーに住んで早10数年、だけど、まだ行った事ない所は沢山ある!って事で。

今回の誕生日は(ま、自分で店決めるんですけど)イタリアンにしよう!って事でイタリア人の仲良し上司に相談、◯◯か◯◯に行こうかと思うんだけどどう思う?と聞いたら「二つとも高い!だったらここに行ったら?私の大好きなレストランだよ!」と教えて貰ったのがここ、Noi。Petershamにあるって言われたけどそこは何処?笑笑

ストラスフィールド方面って各駅しか止まらないやつと急行みたいので各駅すっ飛ばしのやつあるよね、そのすっ飛ばしで通り過ぎた事はある駅(笑)

って事でdamedameダンジョン的お初なピーターシャムに行ってきました!


あ、お店行く前にパブ行ってますよ〜


さて、お店に到着!


可愛いお店ラブ


メニュー




さて、何食べようかーとメニュー見てたら突然こちらが!

例の相談してたイタリア女子とここのマネージャーが友達(になった?)みたいで、コンプリメンタリーシュワシュワ頂きました!!驚き!!

もうこの時点でこのお店好き(笑)


広角で撮ってみる


お皿もカトラリーも可愛いのよ〜


さて、今回はアラカルトで頼んだけど後にイタリア女子からセットメニューがお得なのに!と言われた(笑)

セットメニューってデザートあるから私的にはうーんってなるんだけど、次はセットメニューにしてアラカルトからプラスしたら一番良いかも!


と言う事で前菜、オイスター照れ牡蠣が食べたかったの照れ


手前コロッケ、奥は鰯のなんとか。

パン粉が嫌いな私、コロッケはカボチャだったのでエンガチョしときましたが鰯の方は味見したら凄く美味しかった!!パン粉が細かいからこれなら食べられる!!かも(笑)


Trevally(シマアジ)のCrudo、オレンジ風味のドレッシングとリークのカルパッチョ、美味しかった!


和牛のトンナータソース、トンナータとはツナのソースの事なんだって!緑のはパセリマヨネーズ、高級なツナマヨの味がするローストビーフ、みたいな?笑笑


プロセッコ美味しかったのでボトルで頼みました!


さてプリモ行きます、スパゲッティカチョエペペ

カチョエペペとはチーズand胡椒って意味なんだって、シンプルだけど美味い😋お皿も可愛い!


もう一つはラビオリ、ポークとポルチーニ、だったかな。

ポークのスープ?に浸っててそれは正にラーメンの味🤣なんだけど美味しかったです(笑)



イタリアンの赤を飲もう〜って事で旦那ちゃんが選んだこちら。

da Fugnano Chianti Colli Senesi 

サンジョベーゼベースのカナイオーロMIX。

店員さんに「良いチョイスだ」と言われて喜ぶ旦那ちゃん(笑)でも本当に美味しかった!


エイジドビーフ、結構オーダーしてる人いたわ。


赤ワインに合わせてメインも来ます


ラムランプのロースト、横はポテトのミルフィーユみたいなの!


美しいビジュアル〜

めちゃくちゃ美味しかった、ブラックガーリックソースが合う!ワインにも合う!


最初空いてたんだけどこの頃はお客さんいっぱいになってて一安心(大きなお世話笑笑)


リモンチェッロあるかなぁーと聞いてみたら自家製リモンチェッロ出てきた!最高!!


そしてイタリア女子オススメのティラミス頼んだらバースデー仕様にしてくれた!!今年2回目のロウソク!!笑笑(滅多にデザート頼まないから笑笑)


このティラミス変わってる〜コーヒーがドロップみたいになってて中にクッキーが入ってない!(歓喜🤣)

美味しかった!!

最後にサービスのチョコとハーブのデザートも!

良いお店見つけました、店員さんもめっちゃフレンドリーで、絶対また行こう〜!!8月の旦那ちゃんの誕生日、ここだな笑笑