今期のドラマ、どうですか? | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。



皆様ー今期のドラマどうですか??

まぁ始まったばっかりだけど…とりあえず感想。



ナースが婚活

まず見始めたのはコレ(笑)我ながら何故?笑笑

中国語のサイトで見てるから、謎に一番先にアップされてたのがコレだった(笑)

矢田亜希子、綺麗だけど、話的に無理がある〜

ナース専門の婚活会社をやってる本人も元ナースの矢田亜希子、って感じ?

看護師が見てたらあー分かるわ〜ってなるのかな?笑笑 知らんけど笑笑



グレイトギフト


反町隆史主演の、なんて言うの?検死官?死体の解剖して死因とかを判定する人の話なんだけど、反町隆史ってイケオジなのは重々承知なんだけど、この役のせいなのか、あれ、演技下手?ってなる(笑)🤣

反町殺しな演出なのかちょっと分からないんだけどね。あと病院でギフトと呼ばれる殺人球菌が何者かに寄って使われるみたいな話なんだけど、同じ病院で同じ死因で人死に過ぎじゃない?ってなるよね〜笑笑


おっさんずラブ リターンズ

シーズン2なんだけど、田中圭演じるハルたんがクズ男過ぎて段々と見てるとイライラしてくる…脱落しそう。前シリーズは結構面白かったんだけど、見るかどうするか悩んでる。黒澤武蔵は最高。


不適切にも程がある

アベサダオ主演、クドカン演出、よね?

凄い面白いと聞いて1話目見たら面白いんだけど最後のミュージカル?フラッシュモブみたいのにドン引き…笑笑

面白いと信じて2話も見たんだけど、面白いんだけどやっぱ途中から歌う…いや面白いんだけどね?

昭和と令和を行き来するから懐かしくて色々エモいんだけど、歌がなーーー!笑笑💦

まぁ見るけど。



離婚しない男

これは、誰かと一緒に見てたら気まずいやつ!!笑笑

元AKB篠田麻里子、つい最近実生活で不倫で叩かれたのに良く出たな(笑)そして小池徹平との濡れ場がエロビデオ見てる位なので1人でこっそり見てね(笑)

チビノリダー、頑張って不倫の証拠掴んで親権取ってください(笑)


光る君へ

これ、大河ドラマだったんだ!!吉高由里子が好きだから見てるんだけど結構面白いよ!紫式部の話、1話目で中々ショッキングだったから面白くて見てる!柄本佑、良い役者さんだよねー。他にも高杉真宙とか佐々木蔵之介とか、さすが大河ドラマ、豪華だね。


房のありす

門脇麦演じるASDを持ちながらレストランのシェフをしているアリスとその周りの人達、って感じのドラマ。人によって違うとは注釈もありますが、ASDの人ってそうなんだー知らなかった、って事が沢山あります。色のこだわりとか、私絶対覚えられないわ…泣き笑いある中ハイマー

永瀬廉君、かっこいいんだけど眉毛だけ今時過ぎてダメだわ私には笑笑

でも前田敦子とか大森南朋とか結構良い感じで面白いです、続きが見たい。



君が心をくれたから


こ、これは…。

正直1話目はちょっとダメかも、と思ったわ笑笑

我慢して2話目見て、まぁ何というか突然の死神みたいな斎藤工達が話をファンタジーにしちゃった事に若干の嫌悪感を覚えながら見ていくと。

要約すると好きな人の命を助ける為に代償として自分の五感が少しずつ無くなって行くって話。パティシエなのに味覚が無くなり嗅覚が無くなり触覚が消えて行く…ペンディングトレイン以来山田裕貴推せると思ってるんだけど、面白いんだけど、美容師役のあの髪の毛に戻して欲しい(笑)永野芽郁ちゃんも良いけど私は妹役の出口夏希ちゃん推しです、余貴美子も最高。観覧車の中の演出、泣ける。



春になったら

木梨憲武と奈緒のダブル主演(らしい)、涙なしでは見れなさそうな内容…。

3ヶ月後の誕生日に売れないお笑い芸人と結婚をしたい娘と、癌で余命3ヶ月と言い渡されたお父さんとの父娘の話。絶対にハッピーエンドにならないから辛いけど、見ちゃう…。どうなるんだろ。



作りたい女と食べたい女シーズン2

NHKがレズビアンに触れる時代になったんだなーと単にしみじみ思う私。面白いかと言われるとそうでも無いんだけど、なんか見てる。比嘉愛未が少食キャラだった設定な筈が、でっかい恵方巻き一本食べれる事に驚く(笑) 


居酒屋新幹線2


出張族の眞島秀和が出張先でご当地名物を買い込んで帰りの新幹線の中で居酒屋さながらの食事を楽しむ、って話。色んな場所の名物が知れるのは面白いんだけど私が気になるのは「ビール、ぬるくなってない?」ってのと「食べ終わった後の食器はいつ洗うの?」って事かな笑笑


Eye love you

韓国ベース?Uber eatsの配達員の韓国人とアシカに助けられて以来?人の心が読める二階堂ふみが恋愛する話(雑笑笑)親友は面白いと言っていたけど、肝心の韓国語が何言ってるか分からない(私が見てるサイトは字幕が中国語だから余計に分からない笑笑)のでまだ良く分からない(笑)



とまぁそんな感じ?他にも見ようと思ってるおっさんのパンツとかあるんだけど、オススメあったらよろしくです!