Puntino trattoria@crown street | 晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

晩餐万歳~縁は異なもの味なもの~

美味しい物が大好きで、美味しい匂いに誘われて、美味しい場所と素敵な出会いに今宵も舌鼓を。
日本から海外まで、高級レストランから大衆居酒屋まで、縦横無尽に駆け巡ります。
酒と肴とイエローモンキー、オーストラリアはシドニーに住んでそいつらを愛しております!

どうも、damedameです。
新たに小さな巨人と言うドラマを見始めてしまった(笑)
英語の勉強しろやニヤニヤ
だって長谷川博己カッコイイんだもんー安田顕ーヤスケンーあなた良い俳優になったわねー水曜どうでしょうからずっと応援してるわーデレデレってな理由で今から続き見ます(笑)
ちなみに人は見た目が100パーセント、というドラマをチラッと見たら面白く無さすぎて唖然真顔(笑)見ません(笑)

さて、プンティーノ(片仮名で変換したらパンティーノーノーって勝手になったんだけど(笑)ニヤリ)に再訪、前回は良かったんだけど、今回はどうかな?
{F893FA40-C1A5-48D8-BB90-D1E4EC3DBF84}
Macon Bussieres Le clos 2015

久々に良い白ワイン口笛
美味しかった❤️

Burrataとハム盛り合わせ。
{9C48C352-65D5-47CB-8C11-163A7E019C6F}
これ、なんか間違って頼んじゃった?(笑)
生ハムとチーズだけで良かったんだけど、モルタデッラとか盛り合わせになっててこの量(笑)
ハム盛り合わせが23ドルって、安過ぎない?(笑)
今回は3人だったので良かったけど2人だったらこれだけでお腹いっぱいだよね笑い泣き


これは本日のスペシャル
{1D777162-66A2-42AC-B7AA-2794DF30F089}
豚の耳のパテみたいな…キャラメリゼした玉ねぎと共に…デレデレ
まさかの冷たい料理(笑)だけど美味しかった❤️

ムール貝
{B3E6F788-A510-4BD1-BABC-E7F34B7D10E3}
ここのムールはトマトベースの味なんだけど本当に美味しい。エンカサより全然美味い。ムール貝は白ワインベースのビアンコかトマトベースのロッソだったらビアンコ派の私だけど、これは許す!!(笑)←何様(笑)


The Hedonistと言う名の豚さんマークのサンジョベーゼのロゼ。
ちなみにHedonistとは快楽主義者という意味らしい(笑)吉井さん好きそうな名前(笑)
{D879FF01-DF46-4E34-B5BF-E6349DB8E400}
ジャケ買いしたら美味しかったので正解(笑)

パスタ
{857AA88E-C530-4B48-8A14-7F778850D47E}
これまた頼んだのと違う…(笑)店員さん英語が怪しい?イタリア人でしたが、ちょいちょい間違えてた(笑)
私の嫌いなひよこ豆…ゲッソリゲッソリゲッソリ
でも違うよって言って変えてもらうのも勿体無いから食べた。(笑)
思ってたよりも食べられる…豆を避ければ(笑)パスタは手打ちで相変わらず美味しい❤️

ティラミス
{287CE97A-C4D9-4FC7-AA17-C033AA424760}
ティラミス美味しいよねー❤️
ちょっと店内寒かったのと店員さんのミス多発が残念(笑)
でもお会計はまたまたとんでも無いくらい安くて、チーズがマジで美味しいからまた行きます!