今日でお花の苗が届いてから10日目になりました

 

 

 

クレマチスは届いたときにうどん粉病になっていましたショボーン

ベニカXファインスプレーを散布したり、水洗いをしました

 

 

新しい芽が節から生えてきて、約1.5㎝に成長しました。

 

 

こちらの節の両側にも新芽が出てきました

 

 

まだまだ不安はありますが、成長してくれるといいなぁ~ニコニコ

image

 

 

クレマチス以外の7株を東の花壇に植え付けしましたが

ユーフォルビア ブラックバードと

ドドナエア ホップブッシュプルプレアは

乾燥した環境を好むそうで、まだ苗が小さく、

これから梅雨に入るので花壇から鉢に植え直しました

 

 

ドドナエア ホップブッシュプルプレア

現在の樹高は約45㎝   3号ポット 641円

樹形は下の方が2股のものがきてしまいました驚き

 

 

ユーフォルビア ブラックバード

現在の草丈は約27㎝  3号ポット 699円

 

 

難しい~~

 

 

6月15日の東側の花壇の様子です

 
黒っぽい植物3種を東の花壇に植えられなかったので
代わりに何を植えたらいいかなぁ~