6月6日、お花の苗が届きました~

 

クレマチス、ジニア3種、ダリア2種、

ユーフォルビア ブラックバード、ドドナエアの8点

 

 

クレマチス ロマンチカですがけっこう心配な感じがしますタラー

 

カビが生えてる?

 

 

全体にカビが生えてる感じがします

 

枝が枯れてる?もやもや

 

 

大丈夫か?魂

 

 

6月でこの状態はありなのか??ガーン

 

 

根の状態をみてみることにしました

この時期に買ったのが間違いだったのか?

 

 

 

クレマチス専用用土も一緒に購入して、

クレマチスのラベルの説明に書いてあるような植え付けをしました

 

 

 

最初から枯れていそうな感じなので

余計にきびしいーーピリピリ

 

 

そのほかのお花の苗は、

ジニア ジャジー花色ミックス

枝がくねくねしちゃっています

 

 

ジニア クイーンレッドライム(左)と クイーンライムウィズブロッチ(右)

 

 

草丈は60~80cmになるそうです

 

 

ダリア 千染(ちせん)(左)とダリア 熱唱(右)

 

 

 

ユーフォルビア ブラックバード(左)とドドナエア ホップブッシュプルプレア(右)

2つとも最初から黒っぽい色をしていると思いました

 

 

 

クレマチスは6日に植え付けをして

丸2日経ちました

 

 

ほかの苗は東の花壇に植える予定ですが

手前のオルレアとジギタリスを抜いて

ジニアとダリアを植え付けて

奥のオルレアは種を採るためもう少しかかるので

ユーフォルビア ブラックバードとドドナエアは​​​​​​

あとから植えようと思います。
image

 

 

3年目のアキレア(ノコギリソウ)

花数が増えました。

 

 

3年目のルドベキア アーバンサファリ

 

花壇で冬越ししたものを一部、鉢に移しました

 

アキレア(ノコギリソウ)とルドベキア アーバンサファリは

比較的、育てやすい植物だと思います。

 

 

東側の花壇の現在の様子です

 

ちょっと初夏っぽくなった感じがします