雑記 | 金之助のブログ

金之助のブログ

(´ー`) はろ~!会えてうれしい!

これまでの人生、波乱万丈で…… 喜怒哀楽がビッシリ詰まってる感じ。キツイこともあったけれど……ナンのカンの言っても結構楽しんでたのかなぁと充足感があって、もう、長生きしたいなんて気持ちは強く無いのですが(死の瞬間が怖いけど)…… 子供達からのリクエストがまだまだあるので……生かされている間はベストを尽くして頑張ろうと思っているところ。

 

自然災害に関する備えはジブンの為というよりも子供の為にアレコレやってる感じ。今日は職場の避難訓練もあり、勤務中の避難経路を確認できた。標高30mまで駆け上る。

 

 

少し前の話だけれど、バッテリー買ったのだぁ。

ソーラーパネルも一緒に。

 

 

家の中に差し込む光だと全然ジェネレートしないけど、庭に出すと、ぎゅぎゅギューンって発電するので見てて楽しい。小ぶりなので、バックパックに押し込んで💦持って行ける。パネルの方は……そんなに大きくは無いけど専用の肩掛け袋でも作らないと運ぶの難しいかな。

 

 

 

 
 
 

 

 

 

現在、迷っているのは浄水器。

 

 

 

手作りっての、いいなぁ~。近いうちに実験してみようと思ってます。「自宅で避難生活」となった時にいいかもしれないので、常設ということで。

 

 

う~む。ワタシ的にはRO膜のものがいいなぁ。自然水(出所不明の水)用に。ミヤサカ工業、アイセル(日本)から販売されている。 ただ……背負って逃げるのには無理なサイズでお値段もかなり……💦 

 

 

 

ソーヤー、プラティパス共に原産国アメリカ

何膜なのか?調べきれなかった……

 

 

 

庭のワスレナグサが咲いた

 

 

 

ウォールマートの駐車場に停めてあったと……

 

 

アニキからの写メ 

カリフォルニアで痛車

 

 

持ち主さんはどんな人なのかなぁ?