お嬢の悲劇…… | 金之助のブログ

金之助のブログ

(´ー`) はろ~!会えてうれしい!

 

バレンタインチョコ、もう買った?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
早めに、お嬢へのプレゼントとして購入してましたが……彼女、逆流性胃腸炎を患ってしまい……チョコを控えるようになり……しかも熱発して今グッタリ状態……チーンガックリ
 
 
勤務中、ポケットの中の携帯が鳴った。お嬢の担任からだった。「38.9度の熱があって保健室で寝てるのですが、お迎えお願いできますか?」と。驚き  うっゎぁ~。
 
有難いことに即、職場の早退許可を頂けた!ので、スっ飛んでいった……もぅ~、幼稚園の頃みたいじゃ~んっっっ。ピックアップしてそのまま病院へ。体温計った時間を逆算すると、正しい反応が出ない確率超高いけど、コロナとインフル両方お願いするも、やはり、陰性。
 
もぅもぅもぅ…… クラスメイト達全員にってチョコ菓子作るのに午前2時まで起きてたからさぁ……このところ不調続きだったのに。凝視 せっかく作ったのに、今朝も早起きして、せっせと梱包して行ったのに……渡せず仕舞いで……。熱出してダウンして……可哀想すぎるゎ……
 
力作、気の毒だから映像で残しちゃるっ!
 
ラミントンっていうオーストラリアの伝統菓子↑ ココナッツをまぶすらしいが、それは省略したもの。撮影後食したらメチャ美味しかった! 親バカではなく、本当にっ。
 
 
チョコはイマイチ……って友達の為にはティラミス↑を用意していた。小さなカップ(大接写してるから大きく見えるけど💦)で。  これも激うまっ!  も~ぅっ……勿体なさ過ぎるぅ~っ!
皆に味わって欲しかったぁ~っ! どこでもドアあるなら、読者の皆様にも分けて差し上げたいほどっ!
 
 
大好きな先生には「僕、チョコ嫌いだし、甘いお菓子は要らないんだよね」と言われていたらしく、ホットアイマスクを持って行ってたのだが……渡す前に「先生、ホットアイマスクなんて使ったことありますか?」と聞いたところ、「以前よく使ってたけれど結局効かなかった」って返事されたらしく……って渡せなかったってサ。ううううっ……。煽り  つくづく、つくづく、努力が報われなかったお嬢が気の毒でならない。
 
 
 
お嬢、早く良くなれ~!!!!
 
 
庭のミモザがぼちぼち咲き始めた!
 
 
てっきり、どこかの国ではバレンタインデーに贈るって思ってたけれど……勘違いだった?かな?3月8日は  ミモザの日らしい。ネイティブアメリカンの男性が女性に思いを伝えるときにミモザを贈ったのがはじまりとか。
 
 
 
 
 
仕事……早退して、お嬢を病院連れてって……家に戻ってリラックスしながら動画検索したらコレ見つけた! 凄く興味深かった!!! ホリエモンは大嫌いなのだけど、この対談は イイっ!