無謀にも…… | 金之助のブログ

金之助のブログ

(´ー`) はろ~!会えてうれしい!

病み上がりのお嬢が「散歩したい……」というので、冗談半分に「じゃあ日之影町のパックン岩へ散歩ってのはどう?」と話したのが午前11時過ぎ。  すると、「そうしよ!」と☆彡キラキラしながら返事するので即座に行動。

 

 

ドライブした先は離合するのが困難な急斜面のイニシャルDな小径。なんかセコイアパークへの道にも似ていた。で、しかも途中、工事中のために迂回せねばならなかった。現場駐車場に到着したのは午後二時半過ぎ。

 

 

キャンプ場から歩いて1時間と、職場の人から聞いていたワタシはてっきり平坦な道を想像していたら……泣く子も黙る?ような本格的トレッキングコース。ロープやら梯子やらが出てくるじゃないか。お嬢は大激怒だった💦 キツそうだった💦 

 

 

途中、何度も、「引き返そう」とゴネるお嬢。ワタシとしては、はるばる来たのでパックン岩まで行ってみたかった。先に車まで戻っておくようお嬢に云うと途中で待っておくと座り込んだ。後すこし進めば着くかもしれないと、10分だけ、一人登りつづけてみたけれど、座り込んだ娘の事が気掛かりだったのと、夕方の時間が迫りつつあり、下山のことを考慮して戻ることに。

 

午後3時過ぎなのにツララが……残ってる……

 

 

「もう2度どトレッキングしたくないし、此処に来たくない」と怒るお嬢を宥めつつ下山。ようやく💦来年の春にまた一緒にチャレンジしてくれる約束を取り付けて帰路へ。

 

 

 

 

帰宅してから行程をチェックすると2時間はかかるようだった。今日、ドライブの途中で尋ねた地元の男性も、1時間で行けるもんかなぁ~ とは言っていた。が、トレッキング開始15分後にすれ違ったカップルの男性はあと20分くらいで着く……と答えてくれたのだけれど。  下調べ不十分で、思い付きだけで行ってはいけないなぁと反省。

 

 

 

来年は行くじょ!

(写真↑はお借りしました)