木瓜 | 金之助のブログ

金之助のブログ

(´ー`) はろ~!会えてうれしい!

今朝、いつものように💦遅刻しそうだぁ~っっっ!と、慌てて自転車に向かった時、小さな赤い花が咲いてるのに気付いた。昨年の夏からずっと外に出したままの盆栽。この頃は……たぶん、5~6日間くらいはお水あげるのも忘れてた盆栽の木瓜。     咲いてたんだ!

 

 

剪定もなんもせず、放置。定期的に水遣りだけで放置。その水遣りすらも、このところ忘れてたのに…… 花を咲かせてた。 ひっそりと。  その赤い花が目に入ってきた瞬間、ザーっと何かしらエネルギーみたいな光線みたいなものが身体を射抜いて行くかのような心地がした。

 

で、時間ないってのに、少しでもって……水をかけてから出発したんだ。で、夕方、帰宅してからもう一度、ゆっくりとあげたんだ、水を。

 

 

ありがと。