光沢のある紫の #振袖 にdeviさんのお帽子 #ロマアラ #振袖コーデ | ダリの高島の着物の国から徒然と

ダリの高島の着物の国から徒然と

ダリではヘアサロンに着物のレンタルと撮影スタジオ等トータルで変身できます。成人式撮影、卒業式撮影、プロフィール撮影、成人式レンタル、卒業式レンタル、七五三レンタル、ブライダルレンタル以外にもアンティークお着物のレンタルから販売もしております

今回の記事、広報担当:刹が記事書いてます。

詳しくは 過去記事 → 広報担当刹ご挨拶 & → 新しいスタッフ紹介by高島 へ♥

 

*****

 

「ロマアラ」をご存知でしょうか?

恥ずかしながらあたし(ブログ中の人刹)は今改めてググり直しました。

Romantic A La Mode(通称ロマアラ)はゴシック&ロリィタ系展示即売会。

2008年から大阪で始まったそうです。(公式サイトより)

 

 

今回のお帽子はdeviさんというヘアアクセ作家さんの作品。

そして今回のモデルのゆきえさんは、deviさんのモデルさん❤

なんだこの透明感・・・!ってなりますな。ダークトーンに映える白い肌ミステリアス・・・!

 

dali、ロマアライベントにてショーの演出とヘアメイクと衣装を担当致しまして。

そのご縁でdeviさんのヘッドドレスでゆきえさんの撮影を致しました。

 

 

 

そう、今回の写真はゴシック&ロリィタ系アクセ×着物。

素敵でしょ❤

 

・・・や、あたしこういう系の洋服着てみたいって憧れがあるんだ実は。。。

あたしみたいに「着た事ないけど可愛いなって思ってる」って方も一定数いらっしゃると思う。

(そしてゴスロリ、とゴシック、ロリィタって確か全部違うよね。単語の使い方間違ってないか不安w)

 

 

何ていうか・・・ベールってセクシーですよね。

ちょっと退廃的なセクシー。淫靡、や、違うな。手を出しちゃいけないタイミングの色気?

 

このコーデは全体的に黒と紫で纏められてますが、

袖口から見える裏地と指輪の赤がとても綺麗だと思うのです。

全体的に寒色系の画像の中に赤が入ってる画、個人的に大好き。

 

 

さて、こちらはベールなしバージョン。

なんだ?お花だとかレースだとかモチーフは可愛いのにシックというか何というか。

や、ごめん。詳しくないあたしあえて書かないでおくガチ勢に怒られそう。でも惹かれる。

 

そしてスタイリングの色味が綺麗だなぁと思うのです。

小物をほぼモノトーンで纏めてるんですよね。で、柄は入ってるの。

個人的には半襟のチョイスが好みです。お帽子、着物の柄と合わせたダークグリーン系。

 

お気付きの方いらっしゃるかしら?

帯揚げは前記事 あさちるワンマンスタイリング ではリボンとして使われてた。

(てかコレ、そもそもが帯揚げです。帯揚げをリボンとして使ってたのw)

 

和装でも洋装でも、色のイメージや統一感で雰囲気変えられるのが面白いですよね。

後、このお振袖光沢というか柄にラメ感?があってさ。お帽子のレースはマットな質感だから、その質感の対比も面白いなぁと。

細かいこと言っちゃうと、帯揚げを普通に処理するか今回の様に結んで垂らすかも計算されてると思う。

だから着飾るって奥が深いし楽しいんだよ。

 

 

気になった方は是非SNSで #ロマアラ とかサーチして見て下さい。

deviさんtwitter見てても楽しかった❤

 

 

daliは、daliとしてのスタイリングや撮影だけでなく、今回の様にコラボというか・・・スタイリングや衣装協力からのご縁での撮影なども行っております。

 

「daliっぽくして!」もできますし「こんな雰囲気にして!」も出来ますので、

皆様下記のLINEなどからお気軽にお問い合わせ下さいね❤

 

 

 

*** 広報担当 刹 ***

 

dali梅田公式instagramも出来ましたよ!是非に♥ → instagram @dali.umeda

プロフページで各スタッフページにもリンクして〼

ご来店の際等、 #dali梅田 とか付けて頂ければ有難いです♥

 

 

ダリ梅田は大阪梅田近くのヘアサロン.お着物レンタル.フォトスタジオ.のトータルサロンになります。

個人の衣装スタイリングか成人式に卒業式、イベントやライブ衣装やショーやCMまでスタイリングからレンタル、ヘアメイクまでトータルで変身できちゃいます。。

モデルさんも募集中。美容師さんもアルバイトさんも募集中。

 

大阪市北区豊崎5-7-8リップル豊崎ビル201 

LINEのID → @dali.line

☎︎ → 06-6371-0777

HP → http://dali-japan.com