#あさちるワンマン 第一部の #衣装スタイリング担当致しました #あさちる #着物コーデ | ダリの高島の着物の国から徒然と

ダリの高島の着物の国から徒然と

ダリではヘアサロンに着物のレンタルと撮影スタジオ等トータルで変身できます。成人式撮影、卒業式撮影、プロフィール撮影、成人式レンタル、卒業式レンタル、七五三レンタル、ブライダルレンタル以外にもアンティークお着物のレンタルから販売もしております

今回の記事、広報担当:刹が記事書いてます。

詳しくは 過去記事 → 広報担当刹ご挨拶 & → 新しいスタッフ紹介by高島 へ♥

 

*****

 

記事の公開が大変遅くなりましたが、12月7日渋谷マルコムで開催されたあさあちるちゃんのワンマンライブ、

その名も

「平成サイショでサイゴのあさちるワンマンSHOW2018-2019」

 

第一部の着物スタイリングをdali高島が担当させて頂きました❤

和洋mixのカジュアル着物着崩しスタイリング。めっちゃ可愛かったです。

 

ブログ中の人刹も普通にお客さんとして伺いましてこの目で堪能。

刹のiphoneカメラの下手くそ写真で恐縮ですが、あさちるちゃんについてもスタイリングについてもレポ!

 

 

刹の私物のお財布まで写り込んでてごめん!チケットやフライヤーから可愛かったです。

・・・てか、このフライヤーのお着物のスタイリングもdaliだよね。

 

 

さて、あさちるちゃん。

このブログでも#あさちる ちゃんステージ衣装イメージの #着物スタイリングなど記事書いてるのでご存知の方も多いでしょうか。

京都出身のテクノポップシンガーちゃんです。

原宿のKAWAII MONSTER CAFEのモンスターガールでもあり、TVにも出てたりするあさちるちゃん。

daliとも縁が深く、あさちるPVの衣装スタイリング担当したり、daliのショーに出演頂いたり。

・・・いやぁ、写真でもkawaiiけどライブで動いてんのめっちゃ可愛いぞ!

 

(千鳥ならぬ「ちるどり?」の提灯可愛くて入れたくて・・・ってやってたら全部構図が変!ごめん!)

ブログ中の人刹はバンド畑の人間で、サイリウムとか初体験だったんですがかなーり楽しめるライブでした。

 

あさちるちゃん自体が気になる方はこちら!→あさちる雑貨店

多分ここが公式HPだと思うんだよな・・・あ、SNSで「#あさちる」とかで検索しても色々情報見付かり〼

 

・・・てか、今回のライブ「平成サイショでサイゴの」って言ってはるけど、もう一回演るなら見に行くよ。まだもう少し平成あるし。←私的感想w

 

 

あさちるちゃんのステージ衣装はいつも着物にチュールをあわせたmixスタイリングです。踊るからね。

dali高島のバランス感覚の見せ所です。

 

先ず襟元。

レース刺繍のつけ襟に、ドットの帯揚げをネクタイみたいに結んで〼

ドットリボンが揺れるから、帯の前側はシンプル。だからごちゃごちゃしない。

てかコレ帯揚げってのが凄い。そう、あたしはじめ気付かなかったw

 

今回は帯の部分にコルセットベルトみたいなの合わせてたのかな?

ステージ上だから勿論動くし後ろも向きます。後ろから見ても抜かりないスタイリングよ❤

帯結びの部分のブルーのリボン・赤チュールは勿論なのですが、

あたしは個人的にしごきみたい感じの×柄の布が揺れてるのが好きでした。動くと揺れるの。

 

 

チェックタイツにレースアップブーツ?合わせてて、物凄く沢山の柄入ってるのにまとまってる。

色だって沢山入ってるのにまとまってる。

 

ライブ中きぬちゃ(dali高島)が耳打ちしてきた。

「私、今日のスタリリング完璧ちゃう?」

うん、あたしあさちるちゃん本体も堪能してるがスタイリングめっちゃ見てたよw

 

こんな風に踊ったって動いたって可愛いバランスに仕上げるの、凄いと思うんですよ。

 

あ、こういうスタリングも勿論あさちるちゃんにだけじゃありません!

ステージ衣装、ライブ衣装、等で「動きやすい着物スタイリング」ご要望の方、

下記のlineID 電話 HPのお問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせ下さい❤ ←宣伝

 

 

*********

 

・・・さて、ここから裏話。きぬちゃ、つまりdali高島について裏話w

 

きぬちゃ(dali着物代表:高島)は超絶方向音痴です。あたし、結構心配してました。

ライブ当日スケジュールタイトなんも知ってたからな。日帰り東京ってだけでも心配やのにと。

 

「せっちゃん!迷った!今メガドンキの前にいる助けて!ライブハウスどこ!」って電話かかってきたw

だよねぇ、渋谷迷うよねぇきぬちゃ。想定の範囲内よ・・・と電話で誘導。

「メガドンキの横にH&M見える?ドンキとH&Mの間の道まっすぐ来て。ファミマ見えた?その向かいや!」

「ありがとういってくる!!!」

完璧な誘導をした自分に惚れ惚れしたよあたし。そして帰りも送って行こうと決意を新たにした。

 

だって渋谷マルコム(ライブハウス)から新宿バスタまで50分。きぬちゃ一人とかめっちゃ心配。

夜行バス乗り遅れとか洒落にならんからな・・・てか翌日のためにもはよバス乗って休んでほしい。

 

てな訳で。

無事新宿バスタにたどり着き、飲み物も確保し、後はバスに乗るだけ、となったきぬちゃとのにゃんこちゃんポーズ公開w

 

因みにあたしは dali×あさちる イメージな着物コーデで伺いました。

ライブ後お客さんに「スタイリングの方ですか?」と聞かれ否定しましたが、

スタイリングの高島は赤チェックコートの方ですよー大阪のサロンにも是非いらしてねー!

 

 

*** 広報担当 刹 ***

 

dali梅田公式instagramも出来ましたよ!是非に♥ → instagram @dali.umeda

プロフページで各スタッフページにもリンクして〼

ご来店の際等、 #dali梅田 とか付けて頂ければ有難いです♥

 

 

ダリ梅田は大阪梅田近くのヘアサロン.お着物レンタル.フォトスタジオ.のトータルサロンになります。

個人の衣装スタイリングか成人式に卒業式、イベントやライブ衣装やショーやCMまでスタイリングからレンタル、ヘアメイクまでトータルで変身できちゃいます。。

モデルさんも募集中。美容師さんもアルバイトさんも募集中。

 

大阪市北区豊崎5-7-8リップル豊崎ビル201 

LINEのID → @dali.line

☎︎ → 06-6371-0777

HP → http://dali-japan.com