復活~~~かな? | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

曇ってますが、ムシムシしますね。
昨日は一日休養という名の「だらだら」で過ごしていました。
朝ごはんは3回に小分けしたのち、夕ご飯は少なめで1回にしました。
体力もダダ落ちでしたので念のためお散歩もお休み。
 
う〇様の兆候もなく
キュルキュルもなく(^^♪
 
ちょっと安心かもね~~とほくそ笑んでおりました。
が・・ 
二日間のおげ~~り祭りでトイレシートが無くなってしまいました。
(一つは必ず常備しているのですがそれすら・・)
ガソリンも半分切ってるし、買い物がてらホームセンターへ。
色々見て回りました。
もうアルコールシートも、マスクも消毒関係のグッズも在庫めっさありますね。
制限はありましたが、明日使うもんがない~~な状態ではないですね。
 
日本の製造、物流!マジすごいですよ。
店の方もほんま大変やったですね。
自分にできることは買い占めない、慌てない。
健康管理して、色んな業種の方にご迷惑をかけないことだけですが
引き続き心身共に安定しておきたい所存です!
 
ダクちゃんの健康管理はどうなっとんねん!
ま。。。そこはね。。。
おほほほ~~(:_;)
 
そんなこんなで、(へ?)
う〇様もお出ましになってないことだし。
処理品をいつもより大量に持参して
DSC_4863.JPG
お散歩に行ってきました。
 
ほどなく~~(^^♪
形のあるう〇様が~~~
お出ましになられました~
やっほ~~い~~
 
これで一安心よ~~さぁ~
行くわよ~~
 
ウォーキングの方もちらほらいらっしゃいますが。
グランド内はすっかすか~~(^^♪
グランド入らせていただきましょうね。
 
 
ちょっと佇んでいらっしゃる。
久しぶりのお外ですからね~
待ちますよ~。。
 
・・・・
 
DSC_4866.JPG
これは、3メートルちょっと。(リードが3メートルやからね)
IMG_20200616_082730.jpg
これでも2.8メートルかな?
 
これからもっと暑くなりますよね。
マスクね~~熱中症との闘いですね。
人2メートルの間隔がとれればマスクは要らないんですよね。
 
さすがにこれだけ間隔あればマスク外していいでしょう。
しかぁ~~し!
マスク外す指?が問題っすよね。
お母ちゃんはアルコールシートも持ち歩いております。
鼻ほじりたい時、指拭いてからほじるようにしています。
物を触る時、その物を拭いてから触るようにもしています。
なので~外食とかも気を付けながら行くようになりました~
机も拭きますよ。
「信用してないわけちゃうで~~」と言えるお店でもありますね。
 
あら・・また話がそれました。
 
偉そうなことを書いてますが、今朝は。シートを忘れました。(おい!)
なのでマスクは外さなかったです。
まぁね、マスクで熱中症になる時間には散歩には行きませんね。
今朝も周りの状況とか見まわして写真撮りながら
マスク外してもえ~やんな~でも手拭かれへんし~~
そう暑くもないしな~
とかあっちの世界に行っていたら
 
DSC_4864.JPG
お母ちゃん~~~~(^^♪
 
 
[なにしてんの~~]
 
 かわいいじゃないか~~~
 
悶絶してしまいました。。
 
DSC_4865.JPG
すっかすかな~グランドを闊歩する茶色い仔。
DSC_4868.JPG
 
余裕ぶっこいてるように見えるかもですが。
四方を犬に囲まれております。
逃げ場がないので
「お母ちゃん見とく」
天才よね。(異議は認めぬ)
 
ヘルニアの再発?
疑惑は晴れたわけではありませんが。
後ろ足の動きも、良いように思います。
 
 
 
まっすぐに歩けてるように見えるよね。
ここで調子ぶっこいてはいけないので。
 
生ぬるくかつ、油断しないように
過ごしたいです~~