独り言。 | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

 

 

躊躇なく食べてますか?

 

躊躇なく排泄してますか?

 

躊躇なく眠りますか?

 

食べて、出して、寝る。

 

安心3点セット。と私は勝手に呼んでます。

 

安心して食べることが出来て、

安心して出すことが出来て、

安心して眠ることが出来る。

それまで、触りたい、抱っこしたい、構いたい。

 

ぐっと堪える。

 

 

そしたら・・その場所、同じ空間にいる人に興味が出てくる。

 

それが初めまして♪

 

日数かかる仔もいるかもしれないし、

数時間でそうなる仔もいるかもしれない、

 

監視ではない、静観。

 

それが大事。