独り言。 | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

信じる事と思い込むことは違う。

 

言葉は犬にとっては音に過ぎないから。

犬に言葉は通じない。

 

名前を呼んでおやつ。

名前と言う『音』を聞くと?

こっち向いたり、側に来たりするよね?

また、おやつ。

 

そうして名前の「音」が人と犬との「共通の言葉になる」

 

犬が美味しい♪楽しい♪で動くように。。

 

それを繰り返す。

 

名前、おいで、可愛い、イイ仔だ、そう!素敵!

色んな音を増やしていく。

 

犬の嬉しい~楽しい~♪

 

沢山あればあるほど。犬の暮らしは豊かになるし、

 

その積み重ねの結果。

 

イヌと言葉が通じる!通じてる!

 

そう信じられるようになる。

 

嬉しい気持ち、美味しい気持ち。

 

それを予感させること。

 

それがトレーニングの基本。