緊急ミニミニお散歩会~~♪ | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

昨夜は・・職場の送別会という名目の”飲み会”だったお母ちゃん♪


次の日は父ちゃんは仕事!しかも弁当が要る(。>0<。)


必然的に・・早起き・「早めに帰る・深酒しない」・・そう決めて参加した。

またぁ~お母ちゃんいつものようにはめ外しまくったんちゃうん?


何を~おっしゃる!


ちゃんと!途中から焼酎に変えて。


カラオケでは、ちゃんと椅子に座ったまま歌いました(エッヘン!)


最終1本前の電車で帰りましたよ。


ソファーの上で・・じっと起きていたダク・・


あやめ姉さんは・熟睡しとりました。


朝起きて・・父ちゃん達を放り出し~送り出し♪


サクサク・・家事も進む中・・空を見ると・・


すんげぇ~良い天気♪


しかも~涼しいぃ~~音譜


「緑地でも行こうかしら?」


「どうせなら~お誘いしようかしら?」


なつみさんにメール。。


そして~ちゅんままさんに電話。。


「緑地行くけど~一緒に行けへん?」


急きょ決定~~ミニミニお散歩会。


バタバタと支度をして~車に・・(@ ̄Д ̄@;)


「ガソリンが!!無ぇ!!!」

ガーン


結果・・


呼びつけておいて・・待たせる。とゆ~大失態をやらかしましたm(_ _ )m


そんな待たせたお母ちゃんなのに・・


会った瞬間のOちゃん・・

ダックスやからダクやねん!

「おばちゃ~~~ん♪」

ダックスやからダクやねん!

「おはよう♪」・・くんくん^^



ダックスやからダクやねん!

「おはよう♪」・・くんくん^^


ここで~びっくり!


ダクはお尻の匂いを嗅がれるのが苦手。


絶対に飛んで逃げる。。が。この時・・一切拒否無し


自然と受け入れとりました。


今日はいつものお散歩会コースじゃなく

ダックスやからダクやねん!

せせらぎゾーンを歩きました。


いやぁ~ここ良いわ♪影はあるし・人も少ない。


お三方めっちゃ楽しそうでした。


起伏もあり~木もいっぱい!


次回はこのコースでお散歩会しようかと思います。

ダックスやからダクやねん!


開店前?の売店前でちょっと休憩。。


そしたら~なつみさんから到着の電話♪


合流しました。


ダックスやからダクやねん!


なつみさん、シャア君とみれいちゃんを連れてきてくれました。


初対面のみれいちゃん♪


ダックスやからダクやねん!


Oちゃん・・「はじめまして♪」のご挨拶♪

ダックスやからダクやねん!


せせらぎゾーンを歩きます


せせらぎの水・・抜かれてました。


本来は小川っぽく水が流れている所

ダックスやからダクやねん!


歩いてみました♪


ダックスやからダクやねん!

この岩の隙間・・ダクは腹がつかえておりましたヽ(゜▽、゜)ノ


無理やりねじ込みながら通ってました・・


他の仔は・・余裕のよっちゃん(古!)


広場にて・・


追いかけっこしたり~プロレスごっこしたりは無いけど
ダックスやからダクやねん!
自然に落ち着いて側にいれる・・
ダックスやからダクやねん!
そんなお三方です♪


ダックスやからダクやねん!

ちょびっと・・ガウガウもあり~距離を取るOちゃん。


伏せて~「わんわん」


これね~Oちゃんの望みは「離れたい」じゃないんですよね~多分。


全く正反対の「近づきたい」んじゃないかな~?


だってね~ちゅんままさん見て吠えてる。


「行きたいねん!」のわんわん!だと思う。


だってね~その時「Oちゃん~」って呼ぶとね


ダックスやからダクやねん!

飛んで来るねんもん♪


ダクと同じかほり満載のOちゃん♪


興味は溢れる程あるのに・・「ど~したらえ~ねん!」


って葛藤と戦ってるんやな~。。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)



何回も何回も「側に居続けても大丈夫」そんな経験を積んでいかんとな~


でもな~Oちゃん♪


おかあさんがついとるよ~丁寧に丁寧に頑張ってるもんね~


望みは叶うよん♪ファイトだ!


みれいちゃんは対犬の問題ナッシング~♪


おやつもお目目キラキラやし~


超可愛い女の子です。


シャア君ね~なつみさんが心配してるけど~


人懐こいし・・


犬に囲まれても・・おやつの順番待てるし・・


ダックスやからダクやねん!

ほれ~♪可愛いやないですか~~♪


ダックスやからダクやねん!
呼ぶたびに・・飛んできてくれるOちゃん~♪



ダックスやからダクやねん!


ちゅんままさんのインターセプト・・瞬時になつみさんの呼び戻し~

ダックスやからダクやねん!

シャア君たちが・・隠れた~~!!


ちょっと移動~~

みれいちゃん・・ママに甘えん坊~


お初で結構歩いたから・・疲れたんやね・・付き合ってくれてありがとうね♪


とほかの仔の事ばっかり言っておりますが。。肝心のダク。


Oちゃん・シャア君みれいちゃんには何ともなかったが!


行きかうわん仔に~過剰反応。

(普段のダク程度)


お散歩会じゃない時のガウ^^っぷりを見ていただけたって事で苦笑



お昼位まで歩こうか?って言ってたのに~


一時過ぎに解散。さすがに暑かったあせる

ダックスやからダクやねん!


Oちゃん・ちゅんままさんとここでお別れ。


なつみさんと駐車場まで歩きます。


ダックスやからダクやねん!


みれいちゃんとあやめ姉さん。。


また会おうね~♪


駐車場の入口前で・・ちわわ3頭と遭遇!!


ガウガウされて~~ガウガウ3倍返し~~ガクリ


なんとかやり過ごし~振り向くと。。


なつみさんはちゃんと・・横道に誘導して~


スルーしてた。。いえー


お母ちゃん・・見習えよ。。ががん


誘っておいて・・一番気が抜けておりました。。


これに懲りず・・また一緒に歩いてくれたら嬉しいです。


ありがとうございました。