あやめ姉さん月一の通院日。 | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

昨日・・あまりにも衝撃的な出来事に。。


書ききれなかったので~一日遅れですが・・


昨日・・朝のお散歩に行って~あほが無事に帰還した後。

午前の診察に間に合うようなので~


あやめ姉さんと通院しました。

(月一ペースでお耳チェックに通ってます。)


いつもはバッグインで行くんですが。。暑いしね。。


自転車ですいすい~~と出発しました。

あやめ姉さん・・チャリ初体験自転車

ダックスやからダクやねん!


落ち着いております・・誰かさんのように・・箱乗りなんぞしませんのあせる


体重は・5.3キロ。。先月5.5キロだったので


200グラムのダイエット成功~~音譜


もうちょっと減っても良いけど・・まぁこの位で良いでしょうだって♪


耳をちょっと痒がるので念入りにお掃除してもらいました。


痒い所に差し掛かると~お顔が変わるあやめ姉さん。。


くしゅくしゅ^^になるんですよ。


『おーーあやめちゃん!ここやな~ここが痒いねんな~』


そして^^爪切り。。これはちょっとお嫌なようです。


痛くは無いけど・・一本切るたびに振り向いて先生を見る。


『あやめちゃ~~ん賢いね♪』


その後・・気になっていた後ろ脚も診てもらいました。


急に地面に付かなくなった事。


ぐ~~ん!!と伸ばしたら歩けた事。


説明をしました。。


念入りに~~チェック!!


膝の関節は、がっちり!しっかりはまっている


関節じゃ~ないでしょう。。


じゃ~なんやね~~ん。。


肉球に何かが挟まるか・何かを踏んだのかも?


一過性のものだったんでしょう・・だって♪


しっかりした後ろ脚だってさ~~♪


じゃ~また来月ね~~♪おしまい!!


ハーネスつけて~~リードつけて~~


『さぁ!帰るよ~~ 』


ダックスやからダクやねん!

先生の出て行った先を見つめて~確認。。


ダックスやからダクやねん!

『終わったのかしら・・あぁ~疲れたわ・』


まったりモードのあやめ姉さん。。


お会計を済ませ~~またまたチャリで帰ります。



ダックスやからダクやねん!


往復・・同じポーズ。。風を受けて気持ちよさそうでした。