ちょっと挑戦しちゃった♪ | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

それは、お散歩出発~~!!の直後に発覚!!


ダクが・倉庫の方を気にしてます。。

ダックスやからダクやねん!


『なにかなぁ???』



「黄昏くんからのぉ~~スタートかぃ?」


呑気に写真を撮っていた・・が・・どうも様子がおかしい?


ダクの視線の先に何があるのかい??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?????



目目目((>д<))キャーーーーー!!((((((ノ゚⊿゚)ノ


ダックスやからダクやねん!


何??行き倒れ?


蹴ってみたら・・ちょっと動いた・・生きてる!!


ダックスやからダクやねん!


長男です・・21歳です


嫌だ~嫌だ~~なんで我が家の男って・・ややこしいんじゃ~~\(*`∧´)/


ダックスやからダクやねん!

『お母ちゃん・・お兄ちゃん何してるの?』


『酔いつぶれていると思われます。。』


*酔っ払いは嫌い!でもお兄ちゃんは平気♪


いつも無い物(これは生き物やが)がある。。


ダク・・どんな反応でしょうか??


『お兄ちゃん~~~♪』尻尾ぶんぶん!!くねくね~
ダックスやからダクやねん!

熱烈歓迎~~♪


『類は友を呼ぶ』


ややこしい男同士・・通ずるもんがあるんでしょうな・・・


何度か蹴って~つついた・・が。。『うぅぅ・・・』


酒くっさヽ(`Д´)ノ


もうほっておいて~~


名残惜しいダクを説得(?)してお散歩へ。


いつもはグランドにいる・・わんこ軍団。。


大・中・小・犬種も色々な集まり。。飼い主さんとも仲良くお話しします。


わんこも人懐こく・・可愛い仔ばかりです。


でも・・好んで輪には入りません。。ダクもスルーするし。


通り過ぎる時に『おはよ~~』とか言うくらいですが・


今朝のダクは・違いました。


トコトコ・・入って行きましたよ\(゜□゜)/

ダックスやからダクやねん!

『ゆきちゃん♪」です。人懐こさマックス~~♪


色んなわんこの集まり・・そう。。お散歩会と同じです。


違うのは・・おやつNGなのと、インターセプトも無い。


そんな場に行かなくたって全然良いんです。行かない方が良い。


ただ・・普段の散歩の現実は?ですよね。。


ダクも自ら入って行きました。。


なので~お母ちゃん・・ちょっとだけ挑戦。


おやつも使えない・・相手からのインターセプトは期待できない。


そんな時でも・・お母ちゃんの声が届くのか?


四方八方からご挨拶攻撃・・・


『ダク~~♪」で足の間に来ました。


大型くんがお母ちゃんにご挨拶に。。ダクは平気♪


ただ・後ろから急に来られたりしたら・抗議してました。


でも~『わん!』で終了!!


隙をみて・・ば!と出てきちゃ~くんくん^^と


みんなの”かほり”を確認しておりました。


あやめ姉さんは・・一通りのわんこさんとご挨拶を終えたら。。


『あたしもう満足です♪』ちょっと離れた場所で佇んでました。


長居は無用!!


『さぁ~歩いてくるね~』



今朝はあやめ姉さんもちょっとだけ挑戦しました♪


ダクがいつも歩く塀

ダックスやからダクやねん!
ダクのいる真下は、緊急時の貯水タンクになってます。


この回りをぐる~~っと歩くのがダクの日課。


ちょっと高いのであやめ姉さんは固まっちゃってました。


なので~いつもは抱っこでお母ちゃんと下を回ります。



ダックスやからダクやねん!

『あたしも行っちゃおかな~~♪』


『えーー!!あやめちん行くの!』


しゃ~ないなぁ~お母ちゃんもお付き合い。。


が!真ん中で固まった(;^_^A


即効抱っこ!!


『あやめ~ちょっと頑張ったね~♪』

ダックスやからダクやねん!

いちもルンルン♪



ダックスやからダクやねん!

うふふ~~♪

ダックスやからダクやねん!
先に行っていたダクですが・・


ちゃんとあやめが追いつくまで・・
ダックスやからダクやねん!

待ってるんですよん♪  やさすぅ~~いラブラブ


のんびり散歩も終盤。。


少年野球のお兄ちゃん達が、何やら準備運動中。

ダックスやからダクやねん!

ダクも両脇を体操しながら順番に通り過ぎて行きます。


もちろ~~ん。『・・・おー』とかなんとか掛け声付きです(^▽^;)

ダックスやからダクやねん!


きょろきょろしつつも~ど真ん中を歩ききる!


微妙に迷惑チックでした。


でも~少年達は、『犬や!』とか言いながら


道を開けてくれたジェントルマンでした。


さぁ・・帰りますよ。。


ここで思い出した・・酔っぱらいの事を。。


『どうか・・ちゃんと起きて家に入ってますように・・・』


祈るように・・家路に。。カミサマ~~


ダックスやからダクやねん!

まだ・・寝とるぅぅぅぅぅ~~マジで!?



ダックスやからダクやねん!

ダクの熱烈~べろべろ攻撃にも起きず。。


蹴っても揺さぶっても・・・ちろ!と目は開けるものの・・・


アカン・・・もう知らん( ̄へ  ̄ 凸


結局・・ヤツが家に入ったのは。。。


11時だった。。。ががん


あほや・・救いようのないあほや。。ガクリ


親の顔が見てみたい・・わたくしですあせる


もしかして・・ヤツも・・


『ここで寝ていられるかやってやろ』


挑戦したんじゃあるまいか・・・


そんなやつぁ~~おらんやろぅ~~チャンチャン♪