ペット博・・・ | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・


ダックスやからダクやねん!-090921_2214~01.jpg

ペット博2009っちゅ~やつに行って来ました。


毎年やっているのは知っていたけど・・


正直・・興味が無かったのだけど


いつも拝見させてもらってる方のブログで


今日まで・・という事を知って・


娘を誘ったら「行ってみようか?」となって


行ってきましたよ。


ダクはお留守番ですううっ...


初めての場所で、しかもわん仔がいっぱい来てる筈。


そんな場所に連れて行ったらどうなるか?


想像しただけで・・ガクリ・胃が痛いガクリ


あっはっはっは~~~ 悩まなくて良かったよビックリマーク


ちゃんと・・チケットに書いてあったよあせる


”人や他の犬を見て攻撃的になるワンちゃんは入場できません”


 あ゛ぁ゛っ  あ゛ぁ゛っ  あ゛ぁ゛っ   ガクリガクリガクリ



凄い!!!人~人~犬~犬~!!




入るとすぐにわんこ服のブースでした。


安かったよ。500円だよ!


買いませんよ~サイズ無いし。。なく


「無料しつけ相談」のブースもあって。。


何人か並んでいたけど・・・ダックス多しお~


でもね。どの仔も飼い主さんの膝にちょこん!と音譜


お利巧~さんで待ってましたよ。


お母ちゃん・・思ったよ・・


こんな人込み・犬込みの中で落ち着いていられるのに・・


何の悩みがあるんやろう?不思議だ・・


みんな何かで悩んでるんやな~。。



いろんな犬種のわんこさんがゲージに入れられて並んでた・・


写真でいいやろうにううっ...


ペットの為のペット博なのに・・


なんで?ペットショップのブースがある?


18才未満の方でもお持ち帰りできますぅパンチ!


その段階で・・来るんじゃなかった・・と後悔。。。


でも見てしまう・・私・・


みんな小さい・・1月半!の柴ちゃん・・確かに。。可愛いよ!


でも・・やっぱり・・やっぱり・・


おかしい!絶対おかしい!



躾のグループレッスン?みたいのもあって。。


その真っ最中で・・


やっぱり・・やりよった!


首輪での・・ショック!


「わんこが怖がったら・・誉めてやればいい」


怖がる事をなんでやる必要があるパンチ!


「あほか」と吐き捨てた・・いたたまれなかった・・


立ち去った・・へたれな私・・しょぼん




そんな中で1つのブースがありました。





ダックスやからダクやねん!-090921_2218~01.jpg


動物の孤児院「ハッピーハウス」


2頭の中型ちゃんが看板犬として頑張っていました。


「撫でてあげてください」


お母ちゃん精一杯。。愛を込めて撫で撫でさせてもらいました。


穏やかで・・凛として・・可愛かった音譜


この「ハッピーハウス」さんには


260頭のわんことほぼ同数のにゃんこが暮らしているそうです。


募金箱が置いてあり・募金させてもらいました。


ダックスやからダクやねん!-090921_2351~01.jpg

このCDの売り上げは動物の為に使われるそうです。




動物とのふれあいコーナー。だったり


お散歩体験コーナーがありましたが・・


なんか。。複雑な心境で・・胸がザワザワしました。


帰り際・・娘が言いました。


「あかんて!おかしい!里親探してる仔の近くにペットショップがあるって」

「このペット博の意味が分らん」とも・・


「お母さんも疲れたわ。。」って言ったらね。


娘がね。


「でもあの犬達の所に募金出来て良かったやん」


それに・・


来てるわん仔達ファッションも色々で・・

色んなわん仔に会うことが出来て・・


どの仔も可愛いかったよ~音譜


ダックスちゃんも多かったけど。。


けっこう・大型犬が多かったかな~


しかし・・どの仔も落ち着いていて・・


お母ちゃん感心しましたよニコニコ


人込みの中・・踏まれた仔いなかったかな~


小型犬なんて歩いてたら分らんよ!


足元にとても気を使いましたが、

わん仔を見る目がみんな優しかったよチョキ


家に帰って・・ダクを見た娘。。。


「ダク・・でか!!」でした。



ダックスやからダクやねん!-090921_1644~01.jpg


でかくて・・


ダックスやからダクやねん!-090921_1652~01.jpg


悪かった・・



ダックスやからダクやねん!-090921_1653~01.jpg

ね。


(お母ちゃん・・使い方間違ってるんちゃうかな?)


ダク頭巾3連発。









岩手レスキュー第3弾

現地で頑張ってくださってるゼロママさん。

今回のレスキュー仔の写真アップされてます。

         

http://ameblo.jp/zeromama1224/entry-10347566670.html

「ゼロファミリー」


そして~~




9/26・9/27岩手にて譲渡会です。


代表のブログです。

  
http://blog.livedoor.jp/banibanijr/


幸せになろうね♪


素敵なご縁がつながりますように・・