休みが終わる・・嫌じゃ! | ダックスやからダクやねん!

ダックスやからダクやねん!

2006年生まれ。でかいけど気はちっちゃいダックスの男の子。
2010年3月に2000年5月生まれの『あやめ』が家族になりましたが2015年12月空へと帰りました
全てのワン仔が慈しみ愛される喜びに包まれますように・・

シルバーウィーク音譜とやらも今日で終わる(ノ_-。)


家でぼ~~っとしていた我が家です。


前回の何が言いたいのか毎度毎度分らん記事ですが。


色々・・思うこと・・・


出会う動物達全てに


その仔が今までどんな暮らしをしてきたの?


どこから来たの?


今どんな暮らしをしているの?


そんな見えない情景に


思いを寄せてやれる・そんな人でありたい!


そう思った。


首輪でショック!という躾方法も・・選ぶのは飼い主!


だけど・・


それが愛犬にとって苦痛であると感じたら


後戻りする勇気を持って欲しい・・


決して!


「締め上げるのが足らない?」なんてエスカレートしないで欲しい。



ショック方法というのはきっと熟練された技術が要るはず。


たった1回見ただけで負担をかけないやり方が出来るはずは無い!


そんな魔法はないんだよ!


廻らないで良い道は行って欲しくないな。。

    そう思ったお母ちゃんです。


色々考えたペット博。。


きっとこれが現実なんだね。



はい!はい!


またまた前置き長いよ~~m(_ _ )m


シルバーウィークといえど・・


いつもどおりの日々を送るダクです


ダックスやからダクやねん!-090923_0747~01.jpg

お散歩行きますよ~~音譜


ルンルン気分で出発~~チョキ


公園の前まで行ったのに・・


あ~それなのに・・・ううっ...


わん仔のガぅガぅ声が聞こえたら・・・


ダックスやからダクやねん!-090923_0737~01.jpg

家まで逆戻り~~なく

  (家の前の駐車場)


そして・・・


黄昏タイムが始まる・・・時計

ダックスやからダクやねん!-090923_0742~01.jpg


はい!はい!とことん付き合いまっせガッツ


ダックスやからダクやねん!-090923_0741~02.jpg

こうなった・・・・


お母ちゃん・・このまま寝てしまいそうでした。


しかしあせる


この後・・


ぼ~~っとしておったお母ちゃんに・・


制裁が下される。。


前を通ったゴールデンちゃん目

突進した~~ががん


しかも・・自転車の向こう側へ。。


自転車をも巻き込む勢いでしたよガーン


お母ちゃん・・今日も・・


フットワーク鈍い!

ぼーっとし過ぎである(><;)

黄昏中も気は抜けないあせる


この直後・・


資材屋さんに行ってたお父ちゃんが帰りまして

(連休中も仕事の父ちゃん)


大喜びのダクちゃんですが・・


父ちゃんに行って来い!と励まされ。。


公園まで再挑戦!しましたよ!



ダックスやからダクやねん!-090921_0815~01.jpg




野球少年に愛想を振りまき・・・


柴ちゃんにちょっと吠えて・・・すれ違い

 (突進しかけ・・)


バーベキュー後の地面のかほりを堪能し・・


帰って参りましたチョキ


そして・・



ダックスやからダクやねん!-090921_0906~03.jpg

開きになったり・・


ダックスやからダクやねん!-090922_0939~01.jpg

隠し持っていた靴下(洗濯済み)を守りつつ


お昼ねしてます~~(@ ̄ρ ̄@)zzzz


今日で・・終わる・・お休み・・・


気がつきゃ~~ボーっとして終わる。。。


嫌じゃ~~あ゛ぁ゛っ



お休みなのに手抜き料理ってのもね~~

ひらめき電球

鶴橋で買っておいた・・


牛のテール一本分

ダックスやからダクやねん!-090923_0939~01.jpg


グロテスクですみませんm(_ _ )m


これで”コムタン”でもつくりましょ音譜


作り方は・・


まずこれを一度さっと湯がきます!


ざるに移してさ~~と水洗い

(これでアクをとり除く)


そして・・




ダックスやからダクやねん!-090923_1009~01.jpg


にんにくを多めに投入~~~


後は煮込むだけ~~~~


ただ・・


それだけチョキ


圧力鍋で作ってみても・・イマイチでした・

やはりコトコト煮込む・・それが一番おいしい~~音譜


食べる時に”しろネギ”を刻んで入れて

(我が家では東京ネギと呼ぶ)


味付けは・・塩!それだけ~~~


それも各自お好みで入れて食べます。


ご飯を入れてもいいし~~


スープとして食べるもよし・・


これを食べると元気が出た気分になるガッツ


ありがたく!全て食べますよかお


明日から・・頑張ろう~~~ガッツ


充分手抜きなような・・・??気のせい!気のせい~





岩手レスキュー第3弾


メディカルチェックの結果が全て出揃い

わん仔達の画像と共にアップされました。


代表のブログです「幸せになろうね♪」

       ↓

http://blog.livedoor.jp/banibanijr/archives/51289339.html


どの仔も外の世界を知らない仔ばかりで・・


繁殖の仕事をしてきた仔達・・


ペット博の世界が現実ならば・・


この世界も現実です。


ペットの置かれている現状・・


少しでも多くの人に伝えたいと活動されています。


よろしくお願いします。