はじめまして。 アン子です。 はじめての方はこちらにどうぞ→プロフィール

 

 

 

 

50過ぎると体力気力衰えてきます

今必死に老化と戦っている週末農業の

アン子です

 

 

 

(大好きな金木犀の香り 

 今の時期楽しみたいですね)

 

 

 

 

本当は今日blogに収穫のことを載せたかった

のですが


またショックなことがあったので

聞いてください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆毎日想像しないことが起きますね

 それが生きているってことなのかなあと

 最近思うようになりました

 

 

 

 

今朝

朝ごはんの準備をしていたら

 

 

高校2年の次男が

 

背中なんかチクチクする

帯状疱疹かも

 

 

なんて言うんです

 

 

 

 

 

 

えっ?

 

 

 

 

 

帯状疱疹って若い子なるの?

おばちゃん、おじちゃんじゃないの?

 

 

頭がぐるぐる回って

 

 

 

また動揺してしまいました

 

 

 

 

◆この時も息子に驚かされました

 

 

 

今日は日曜日

休日だし

 

医者なんて空いているのかな?

 

 

そしたら冷静な次男曰く

 

「調べたら空いてる皮膚科あったよ

 今日行ってくる」

 
 
 
わたし
「わたしも一緒に行こうか?」
 
 
 
次男
「大丈夫
 この前行った医者だし」
 
 
 
そっか
そうだよね
17歳だもんね 一人で行けるよね
 
 
母ちゃんはいつでも息子のことが心配なのです
 
 
 
◆長男のことも心配で
 心配性の母ちゃんです
 
わたしも今日は会社へのお菓子を買わないと
いけないしなあ
 
 
なので一人で医者に行かせたけど
とにかく心配なので
 
 
次男に
「わかったら連絡してね
ちゃんと医者に行ってね」
 
 
 
 
 
 

こんなラインが届きました

 

 

 



 

帯状疱疹はショックだったけど

ひどくなる前で良かったなあ

 

 

ここでまた一人反省会がはじまってしまい

ましたダウン

 

 

 

わたしの食事がいけなかったのかな

子供に仕事のこと話して心配かけたかな

わたしが心配性だからストレスあたえたかな

 

 

考えるときりがないので

考えるの辞めました

 

 

 

 

 

 

これがいけないのだ

 

 

 

悪い方にばかり考えくせ治さなきゃ

 

 

 

 

今次男はすでに4時間爆睡中

 

 

大丈夫だな

 

 

 

明日は定期考査だけどね

勉強大丈夫なんだろうか、、

 
 
 
 
 
  
   8月のおすすめ記事3選
 

 毎日いろんなこと起きますね

 ハプニングも楽しめる自分になりたいなあ

 

 みなさんからのいいねやコメント

 フォローお持ちしていますアップ