はじめまして。 アン子です。 はじめての方はこちらにどうぞ→プロフィール

 




今日は蒸し暑いですね 


もうすぐ10月になると言うのにおかしな

天候で疲れ果てている週末農家のアン子です





暗くなるのが早くなり

さみしい気持ちになってしまいます


来月から出向になるので余計さみしいです



秋色の田んぼ
ほっこりしちゃうなあ





明日は

人生初の雑穀を収穫する予定



タカキビが折れていないところが

あると良いけど









■自然相手の農業って難しいですね




アマランサスも倒れているのは仕方ないけど

茎が折れていないと良いなあ




本当に少しでも良いから

残っていてちょうだい




全滅じゃ悲しすぎるよガーン



 
 




少しで良いので収穫して
乾燥させて
脱穀をしてみたいのです



とにかく収穫をやってみたい



なので明日は
張り切って実家に帰ります



自然が相手だから
きっとこれからも思う通りには
いかないとは思うけど


まずはやってみよう

チャレンジするのみ




もちあわは多分駄目かもしれないけど
もしかして一本でも元気になっていたりして
と淡い期待を抱いて

明日見てみよう



不安だけどね
もう不安しかないけど



このときに戻ってくれないかなあ






えごまもどうかな?
倒れていたのが、また元に戻るなんて
あるのかな


その前にもちあわとえごまの収穫の
目安を調べておかないと





明日もまた早いし
そろそろ寝ようかな
明日の朝調べることにしよう



夜は目が疲れて
ぼやけてよく見えないんだよね〜


それに
寝不足だと気持ちも晴れないから
やっぱり寝よう



気持ちが晴れない時って
確かにあるけど


やまない雨はない

ですね

どんな経験も
必ず役に立つと信じて
前を向いていこう

またまた言い聞かせています
いつも言い聞かせています




道はどこまでも続くし

週末農家のアン子の修行もまだまだ続きます





   8月のおすすめ記事3選
 

 明日は天気が良いといいですね

 せっかくの週末、楽しみましょう

 

 みなさんからのいいねやコメント

 フォローお持ちしていますアップ

 いただけるととっても嬉しいですニコニコ