はじめまして。アン子です。はじめての方はこちらにどうぞ→プロフィール

 

 

 

 

 

また今日もお金の話笑い泣き

 

お金を少しでも増やすためにこれからは投資が必要になってくるね

 

年金もいつからもらえるかわからないし・・

 

いわゆる自助努力ってやつね

 

 

 

わたしが思う良いFPさんとは

 

それは何といっても

 

独立系であることアップアップ

 

これは絶対にゆずれない

 

よく「運用の相談 〇〇保険会社主催」って書いてあるけど

 

わたしは独立系をおすすめします

 

理由は、中立な立場なので、それぞれの保険会社から最適な商品を

 

紹介してくれるから

 

あといいFPさんとは

 

②強引な商品販売をしないこと

 

③こちらの話や要望を聞いてくれること

 

④家族構成やこれからのことを一緒に考えてくれること

 

⑤アフターフォローをしっかりやってくれること 右差しこれ特に大事

 

 

 

 

昨日、FPさんに相談に行ったのは

 

今は、母子家庭でもなんとか生活できているが、次男の教育費が増えてきたら

 

今の保険を一部解約しなくては・・

 

 

少し心配になって相談に行ってきたんだけど・・

 

多分、わたし説明聞いていなかったんだね

 

わたし「解約かあ。少し解約金少なくなって損するなあ」

 

なんて一人で悶々としていたら

 

 

 

FPさん「解約する?今お金必要?払済にもできるよ

 

〇〇さんの商品は全部払済できるようにしてるよ」

 

わたし「今お金は急いでない。払済できるなんだね。それならよかった」

 

ちゃんとわたしのこと考えて商品を進めていてくれました

 

ちなみに保険の払済とは

 

保障金額が少なくなる代わりにそれ以降の保険料支払いを済ませること

 

例えば、わたしが1000万円の終身保険に入っていたとして

 

払い済み保険に変更し、保障額を500万円に減額する代わりに

 

保険料を支払う必要はなくなるということ

 

 

 

急なお金が必要なら、解約することになるけど

 

毎月の支払いを少なくしたいというだけなら

 

払済もおすすめだよ

 

わたしは払済ができることがわかり、一安心ニコニコ

 

そんでもって〇ニー生命の保険に加入しちゃったわよ。

 

 

いつでも、相談できるFPさんがおすすめ

 

気軽に行ってみて、話を聞いてみると面白いよ