はじめまして。アン子です。はじめての方はこちらにどうぞ→プロフィール
 
 

 

 

 

お金のかからない散歩が大好きなわたしは

 

お金を増やすために、1年に1度必ずやることがある

 

それは、

 

独立系のFPさんに相談にいくこと

 

今日いってきたよ~ニヤリ

 
 
 
 

(飯豊町のゆり園)

 
わたしはこのFPさんのところで、4つの保険に加入してるよ
 
全部、保険というよりは運用・投資の意味合いが強いかも
 
保険以外では、証券会社に投資信託2つ
 
ネット証券に2つ持っているくらいなので
 
まだまだ素人なのです笑い泣き
 
 
(飯豊町のゆり園)
 
今日はFPさんに、変額保険2つの
 
運用割合を聞きにいった
 
説明書には、特別勘定って科目で書いてあるかな
 
 
毎年、この運用割合を聞いてネットから変更すること 
 
これ わたしが必ずやること
 
その運用割合を変更しないと損しちゃうからね
 
少ないお金を効率よく運用しなきゃ
 
 

 

 
わたしは、大金をもっていないので毎月こつこつ
 
ドルコストしかできないから、少しのお金をできるだけ多く増やしていきたいチョキチョキ
 
 
今回も運用割合教えてもらって、よかったよ
 
FPさんと雑談して大笑いして帰ってきました~ニコニコ
 
 

(飯豊町のゆり園)
 
 
さ~て
 
今から、運用割合の変更をしよう
 
投資や運用って、わたしはとても苦手意識があって怖いものだと
 
思っていた
 
もし自分で決めるのが怖いのなら、今は投資の説明会もたくさん
 
やっているから、そこに参加して自分と相性の良いFPさんに相談するのも
 
良いと思うよ。
 
 
 
今日も〇ニー生命の保険に加入しちゃった。
 
減資、増資、一時休止とかできて、運用率もものすごく良いの
リスクもあるけどね
 
少ない金額だけど長期でコツコツ貯めるぞ~
 
 
 
わからないことがあれば、どんどんFPさんに聞いてみて
 
そしてお金を増やしていこう